健晃堂

運の流れを良くするには

何らかの不運に見舞われた時。

思わぬ幸運に出会った時。

幸運を呼び続ける人が、そのような場面で取る行動の一つ。

“起こった原因を1分だけ考えてみる”

世の中に偶然の出来事というものはありません。

全ては原因があって結果があるもの。

もちろん、身の回りに起こる出来事を全て予測するなど、誰にも不可能です。

だからこそ、「良いこと」「悪いこと」どちらもチャンスなのです。

人が不運だと感じるのは、なにか予期せぬ良くない出来事に遭遇した時。

幸運を感じるのも、予想していなかった良い出来事に遭遇した時。

こんな時に、なぜ、それらの出来事が起きたのかを考えてみる。

良い出来事は、その原因が分かれば、今度は意図して再現することができます。

悪い出来事も原因を知ることが出来ると、次から未然に防ぐことができます。

しかし普通の人は、幸運も不運も遭遇した時には、大きく感情を乱してしまうもの。

どんな場面でも沈着冷静にいられるようになるには、相当な訓練を必要とします。

なので、考えてみるのは1分だけ。

あまり長くは考え過ぎないことが大切。

これを繰り返すことで、身の回りに起きたどんな出来事も、原因を発見するためのコツがつかめるようになります。

幸運も不運も、それらが起こるたくさんの原因を知ることが、運の流れを良くするためには大切。

そして、数々の出来事の原因が整理できると、人の心は簡単には乱れなくなります。

自律神経の働きが高いレベルで保たれるので、簡単には運の流れも悪い方向へは向かなくなるでしょう。

1分だけ原因を考える習慣。

ぜひ、身につけておくことをおすすめします。

16.08.08

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です