健晃堂

幸運な人・不運な人

幸運な人、美しい人、健康な人、成功する人、このようにいわれる人には共通点があります。

その一つが、“自律神経の働きのバランスが高いレベルで保たれていること”

自律神経とは、人のが生きるために必要な活動の根幹に関わる大切な神経。

心身を緊張させ活発にする「交感神経」、リラックスをもたらす「副交感神経」の2種類からなっています。

自律神経の働きのバランスが高いということは、単にこの2つの神経のバランスが釣り合っているということではありません。

バランスを保つだけなら、両方の神経が弱った時にも、低いレベルで保たれます。

逆の働きをする神経が、双方ともしっかりと力を発揮している。

にもかかわらず、働きが対立するのではなく、お互いに働きを助け合っている。

どちらの神経の働きも強いため、常に心と体に好循環が生まれ続ける。

そのようなにイメージしていただくと、わかりやすいでしょう。

こんな状態にある時の人は、精神状態が非常に安定したままで、頭も身体も高いパフォーマンスを発揮出来ます。

その姿は他者の目には、知的で美しく魅力的に映るものです。

健康状態も良く保たれ、運を引き寄せ、社会的な成功もつかみやすくなります。

自律神経の働きのバランスを高いレベルで整える。

これは、運や幸せをつかむ上での鉄則!!

では、そうなるためにはどうすれば良いのでしょうか?

まずは、“ゆっくり動く”

これを意識してみましょう。

忙しい現代人は、すぐに心に焦りが生じ、せかせかとした落ち着きがない動きになってしまいがちです。

ゆっくり立ち上がる。

ゆっくり話す。

ゆっくり食べる。

ゆっくり微笑む。

などを意識するだけで、呼吸が自然と深くゆっくりとなり、自律神経の働きのバランスが高いレベルで整ってきます。

目安として、普段の60%くらいのスピードを心掛けてみて下さい。

ただし、ダラダラと動くのではありません。

ゆっくり動くということは、無駄な動きを省くということでもあります。

いつも幸運を掴む人は、共通して動きがゆっくりです。

ゆっくりなのに、行動はとても早い。

反対に運を逃す人は、いつもバタバタしている割には、動きに無駄が多く行動が遅い。

幸運をつかむために、まずは今日一日、ゆっくりとした無駄のない動きを意識してみてはいかがでしょう。

しばらく続けると、大きな変化が感じられると思います。

16.08.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です