健晃堂

心の形を変えてみよう

一枚の紙で飛行機を折ると、高く遠くまで飛ばすことが出来ます。

同じ紙でも、船を折ってしまえば、空を飛ばすことは出来ません。

では、空を飛ぶものを折れば、何でも飛ばすことが出来るのでしょうか?

例えば、鶴。

鶴は空を飛ぶことができます。

しかし、折り紙で折った鶴は、空を高く遠くに飛ばすことは出来ません。

私たちの心の向きや態度、言葉、行いについても同じこと。

目には見えなくても、様々な形を変えることによって、今まで出来なかった様々なことが難なく成し遂げられるようになります。

ところが、変え方を間違えると、全く思ったようにはなりません。

一枚の紙は飛行機を折れば、空高く遠くまで飛ばすことができますが、船を折ってしまっては飛ばすことは出来ません。

鶴のように空を飛ぶものを折っても、形だけ真似したのでは、やはり空は飛ばせないのです。

明るく楽しい日々を送ろうと思うなら、そうなるように心の形を変えることが大切。

違う方向へ行くように形を変えたり、表面上だけ真似しただけでは、思い取りに行かないでしょう。

どのような心の持ち方の変え方が、一番、目指す方向に近付いていくことができるのか。

折り紙で様々な折り方を試すように、心の形の変え方も、色々と試してみてはいかがでしょう。

思わぬ大発見があるかも知れません。

16.08.06

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です