健晃堂

食欲の秋 食べ過ぎにご注意

秋は実りの季節。

美味しい食べ物がたくさんありますね。

夏バテからも回復し食欲の強くなる季節ですが、食べ過ぎには要注意!!

寒くなるこれからの季節、体は脂肪を溜めこもうとします。

先週まで冬期うつを防ぐための方法をお話させていただきました。

もう一つ、重要な要素があります。

“太り過ぎないこと”

これは誰でも意識していますよね。

現代人の心身の病は、食べ物が無くて起こることはまずありません。

ほとんどが、食べ過ぎによる栄養過多から引き起こされます。

食べ過ぎによる肥満は、身体的にも病気を引き起こしたり、精神的にも社会的にも問題を引き起こすことは少なくありません。

よく知られた話に、アメリカでは太っている人は出世出来ないという話があります。

自己管理が出来ない人は、社会的に信用出来ないということですね。

日本でも今では、ダイエットと叫んでいるのは女性ばかりではありません。

スリムで健康でなければ出世出来ないばかりか、現在の地位も失いかねないと、危機感を抱く男性も多くなりました。

見た目と健康と人生の成功は、不可分の関係の時代。

体つきによって、人生が左右されるケースも少なくありません。

なかなか痩せられない。

食べ物のカロリーがいつも気になる。

などの、新たな強いストレスを感じるようになってしまいました。

誰でも食べ過ぎれば肥満になってしまいます。

ダイエットの基本は「食事量を減らして運動量を増やす」

シンプルですが、それが出来れば誰も苦労はしないですよね。

いかに、食生活を律するか!!

心身ともに健康で豊かなライフスタイルを送るために、しばらくここに焦点を当ててお話させていただきたいと思います。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です