健晃堂

幸運をつかむ人の習慣

幸運をつかむための体つくりのポイントは5つ。

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉の柔軟性

・頭を空っぽにする空白の時間

・腸の働きを良好に保つ

・体を冷やさない

これらに共通しているのは、体のエネルギーを高めるということ。

しかし、エネルギーを高めただけでは幸運はつかめません。

体が出来上がったら、幸運をつかむためには、この習慣が大切。

やるべきことの中から、まずは“出来ないことからやってみる”

今までにやったことも無いし、上手くやれる自信も無い。

だけど、いつかはやらなければならない。

何かそんなこと、思い当たりませんか。

例えば、いつかは人前で講師として話が出来るようになりたいと思っていたとします。

でも、やったことが無い、自信が無い。

だから、もっと準備が整ってからやろう。

こう考える人は、一生やらずに終わる可能性が高いでしょう。

幸運をつかむ人は、こう考える傾向にあります。

やったことが無い、自信が無い。

だから、早くやって経験を積もう、早く自信を付けよう。

何事も、すぐに行動を起こします。

出来ないことをやり始めると、人に笑われたり馬鹿にされたり、バッシングを浴びることがあるのは誰でも同じ。

それでも行動を続けていると、いつの間にか立派な形になって来ます。

どんな人でも同じ。

何事も最初から上手く出来る人など居ません。

ならば、少しでも早く何でも行動を起こした方が良いのではないでしょうか。

幸運をつかむための体つくりとは、こうすれば自然と運が開けて来るといった都合の良い話ではありません。

出来ないことに挑戦すると、初めはものすごく大きなエネルギーを消耗します。

人は本能的に安定を求めるため、やったことが無いことをやるのは、誰にとっても嫌なものでしょう。

だからと言って、今までの安定の中で過ごしていては。

これから将来、最も運が良くなったとしても、今までと同じです。

幸運をつかむためには、まずは今までの安定を崩す必要があります。

それには、心身ともにエネルギーが充実した状態にもっていくことが重要。

いつかはやらなければならないが、今の自分には出来ない、自信も無い。

それらを、心身のエネルギーを高め、その力で殻を破ってみてはいかがでしょう。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です