健晃堂

エネルギーは諸刃の剣

幸運をつかむための体をつくり、心身ともに充実してエネルギーが高まっている。

その状態で、出来ないこと、自信が無いことに、数多くの挑戦を繰り返したとします。

すると、どうなるでしょう。

心身ともに充実した状態で取った行動は、思った以上の良い結果に繋がることもあります。

しかし、それだけではありません。

むしろ、エネルギーが充実した状態で行動すれば、予想もしなかった最悪の事態に巻き込まれる方が圧倒的に多いのが現実。

エネルギーに満ち溢れていればいるほど、悲惨な結末になってしまいがち。

例えば、何らかのイベントを立ち上げたとします。

みんな喜んで、楽しんでくれるだろう。

内容も社会性があって、多くの人から共感が得られるはず。

自分自身もエネルギーに満ち溢れ、人を笑顔にしたい、世の中を明るくしたい、といった気持ちで動き回ります。

成功する条件は、全て揃っているはず。

ところが。。。

結果は、人は集まらないどころか、煙たがれるだけ。

お誘いした人から迷惑そうな返事が来たり、誹謗中傷を受ける。

心身ともにボロボロになり崩壊寸前。

幸運をつかむどころか、行動すればするほど事態は悪化してしまう。

こんなことなら、何もしなければ良かった。。。

こうなってしまうケースは、決して少なくありません。

なぜなら、心身のエネルギーが充実している状態とは、諸刃の剣のようなもの。

やる気に満ち溢れ、エネルギーが強くなればなるほど、それらを使いこなすのは難しく、使い方を誤れば、自分も他人も傷付けてしまいます。

ですが、行動を起こさなければ、せっかく高めたエネルギーの使い方も上手にはならないでしょう。

なので、心身ともにボロボロになった時こそ、

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉の柔軟性

・頭を空っぽにする空白の時間

・腸の働きを良好に保つ

・体を冷やさない

・体を冷やさない

この5つのポイントに戻り、エネルギーを回復させる必要があります。

また行動⇒ボロボロになる⇒回復⇒行動 この繰り返し。

一時的ではない本当の幸運は、このサイクルを何回も何回も、人の何倍も繰り返した先にしか待っていないものです。

しかも、幸運とは必ずと言って良いほど、大きなピンチの顔をしてやって来ます。

目の前に現れたピンチを乗り切るためには、エネルギーをすぐに回復できる体が必要。

行動すれば、ボロボロになる。

それは当然のことと自分に言い聞かせ、この5つのポイントを習慣化しておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です