健晃堂

自分の方向性に迷ったら

最近、自分自身を忘れがち。

どこに向かっているのかわからないまま、同じような毎日が続いている。

ずっと続けている習慣や習い事があるが、何を目指していて、着地点はどこなのか見えなくなっている。

夏は、そんな気分になることもよくあります。

暑さの影響で、頭があまり働かないからでしょうか。

もちろんそれもあるのでしょうが、暑いものは仕方がありません。

それならば、“体を揺らしてみる”ことをおすすめします。

思いっ切り体を伸ばして、ゆらゆら揺れながらほぐしてみる。

50回ほどジャンプしてみる。

暑い時間を避けて、ウォーキングをしながら体を動かしてみる。

何でもいいでしょう。

しっかりと体を揺らしてみて下さい。

全身が揺れることによって、“腸の固まり”がほぐれます。

人の腸は、脳をも支配する心が宿る場所。

生物は最初、体の中心に管が出来て腸になり、その周りを取り巻く神経の先が伸びて脳になります。

そうイメージすると、心は腸にあると言われているのも不思議ではありません。

腸を揺らし固まりをほぐすことで、心もほぐれ、自分自身の落ち着きどころがわかるのです。

あまり理屈で考えない方が良いでしょう。

直感で自分の進むべき方向がわかるようになると思います。

シンプルですが、実際にやってみると意外なほど心の変化が感じられます。

体を揺らしているうちに探している方向性が見えたら、あとは素直にその方向に進むだけ。

またわからなくなったら、その度に体を揺らしてみるといいでしょう。

自分の進むべき方向性に迷ったら、腸を揺らし心の中心を確かめてみる。

おすすめな方法なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です