健晃堂

だるさを即効で解消する方法

週末なると疲労が溜り、強いだるさを感じる。

せっかくの休みなのに、動く気がしない。

そんな時、だるさを効果的に解消するためにおすすめなのが、

“眼球運動”

やり方は簡単。

眼球を素早く左右に、8の字を描くように動かしてみましょう。

椅子に座っても立っていても、どちらでもかまいません。

背筋をピンと伸ばし、体や顔が揺れないような姿勢で、素早く、なめらかに、眼球が大きく動くかしてみて下さい。

最初は思うように動かせないかも知れませんが、リラックスして眼球を動かすと少しずつ慣れて来ます。

時間は1分くらいで良いでしょう。

やってみて、どんな感じになりました?

何となく、心も体もやわらかくなったような気がしませんか?

あまり難しく考えずに行うのが、だるさを解消するコツ。

ですが、簡単に少しだけ説明を加えておきます。

眼球運動の中枢は、人間の生命力の中枢と同じ、脳幹という場所にあります。

つまり、眼球を大きく動かすことによって、生命力の中枢の働きが高まります。

反応はすぐに起こるので、エネルギーが湧き出し、即効でだるさも解消できるというわけです。

頭で考えるよりも、実際に体感してもらった方が良いでしょう。

簡単な方法ですが、はっきりとした効果を感じることが出来ます。

動きたいのに、何だかグッタリとしてしまった時に。

ぜひ、試してみて下さい。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です