健晃堂

起業するには、なぜ影響力が必要なのか?

明確に何をやるかは決まっていないが、いつかは独立して事業をやりたい。

そんな思いを持つ人に対して、順序として、何をやるべきかについてお話しさせていただきました。

まとめると、

目指す方向は、強い影響力を持つインフルエンサーになること。

その為の第一歩は、自然な笑顔を究め、人が寄って来る人間になること。

近付いて来てくれた人の中から、まずは少人数の人達を徹底的に大切にすること。

人を大切にするためには、相手の自尊心を満たす言葉を掛けること。

周囲の人の自尊心を満たすことが出来れば、自然と身近な人の中から「あなたのお客さんになりたい」という人が現れます。

その人は何を求めているのかを徹底的に調べ、そこに全力投球すること。

すると、信頼度はさらに上がり、あなたの知らない所で良い噂が広まるようになります。

あなたの居ない場面でのあなたの噂ほど、影響力を持つものはありません。

いつの間にかあなたを中心としたコミュニティが出来上がります。

このコミュニティに居る人たちが抱える、悩みや問題を解決する商品、または希望を叶えるための情報やサービスこそが、あなたが起業してやるべき仕事です。

やりたいことを明確にしてから、マーケットを作るのではありません。

もちろん、それも間違いではないでしょう。

ただし、その順序では高い確率で失敗します。

何をやっても上手くいく人は、マーケットを先に作っているのです。

名前も顔も知っていて、どんな暮らしをしている人なのかも良くわかる、身近な人たちが求める物やサービスを作る。

一番、失敗の確率が低い起業方法は、この順番です。

しかし、多くの人はこのプロセスを無視して、「誰でも簡単に、すぐにお金が稼げる」といった情報に飛びついてしまいます。

結果的には、さらに貧しくなっていくだけ……

経験がある方も多いのではないでしょうか?

「○○アフィリエイト」「○○転売」「今までになかった新しい稼ぎ方」など。

毎日のように、様々な情報が飛び込んで来るでしょう。

今度こそ本物に出会ったと、期待に胸を膨らませて行動してみるものの、結果はいつも同じ……

そうしているうちに、巷に出回っている情報は全て詐欺、といった気持ちになり、何も動けなくなってしまいます。

でも、本当にそれらは詐欺なのでしょうか?

決して、そんなことはありません。

顔も本名もインターネット上に曝け出し、不特定多数の人に情報提供するなど、余程の自信が無ければ出来ないことです。

詐欺情報をそんな形で提供する人間など、そう滅多には居ないはず。

ならば、なぜ多くの人は失敗してしまうのでしょう?

そこには、マーケットを作るというプロセスが欠けているからです。

アフィリエイトは、ネット上で自分の発信した情報にアクセスが集まらなければ、成果は上がりません。

アクセスするのは“人”です。

転売は商品が売れなければ利益が出ません。

商品を買うのは“人”です。

今までに無かった新しい稼ぎ方。

稼ぐための手法は新しくても、稼がせてくれるのは、やはり“人”であることには違いありません。

ネットビジネスでは忘れられがちですが、結局はネットで繋がっている“人”があなたに利益を与えてくれているのです。

身近な人たちに対し影響力を持てない人が、ネットの向こう側の良く知らない人たちを動かすことが出来ると思いますか?

ありえないでしょう!!

結局、人に対して影響力を持つことが出来なければ、何をやっても稼げないのです。

逆に言えば、

影響力さえ身に付けてしまえば、何をやっても稼げるようになるのです。

こういった理由から、影響力を持つインフルエンサーになることの重要性についてお話させていただきました。

今の自分の行動は、周囲の人にどのような影響を与えているのだろうか?

振り返りながら日々を過ごすことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です