健晃堂

誰でも出来る姿勢改善法

人の姿勢は精神状態に直結します。

仕事の能率や集中力を上げるためには、姿勢を正すことが大切。

誰にでもすぐに出来る、簡単な姿勢改善のためのトレーニングを紹介します。

・胸を張って、おへその下を引っ込めます。

・この状態を約20~30秒続けます。

これだけです。

立っている時でも、座っている時でもかまいません。

このエクササイズを、気が付いた時に何度も実践することで、本来の正しい姿勢に少しずつ改善されます。

姿勢を良くしようとすると、多くの人は意識が背中に向いてしまうのではないでしょうか?

曲がった背中をピント伸ばそうとすると、今度は腰が反り過ぎてしまいます。

すると腰に負担が掛かり、腰痛をやわらげるため、また背中が前かがみになってしまいます。

そのため、背中を伸ばそうと意識したところで、なかなか姿勢は理想通りに改善しません。

一度、胸を張ったらお腹を引っ込めることで、腰の反り過ぎが治ります。

そうすると、骨盤が本来の正しい位置に戻り、身体に掛かる負担を減らすことが出来ます。

この姿勢をつくるエクササイズを何度も繰り返し行うことで、気持ちもシャキッとなる正しい姿勢が身に付いて来ます。

姿勢は、仕事のパフォーマンスにも大きく影響するもの。

心の余裕にも深く関わって来ます。

姿勢の良い人が魅力的に見えるのは、スラッとした外見の美しさだけではありません。

何事においても高いパフォーマンスを発揮出来ることや、精神的な余裕が周囲の人に安心感を与えることなども、人の魅力を引き立てます。

胸を張っておへその下を引っ込める。

その状態を約20~30秒キープする。

簡単なこのエクササイズを繰り返すだけで、心も体も疲れにくい正しい姿勢を手に入れることが出来るでしょう。

ぜひ、試してみることをおすすめします。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です