健晃堂

起業家とは?

起業したいのだが、何をして良いのかわからない。

私の所属するコミュニティーでもよく交わされている会話です。

本当に自分自身の力で起業したいのであれば、知っておくべきことはいくつもあります。

そのうちの一つ、

アメリカのテレビショッピングチャンネルQVCの、”Queen of QVC”と呼ばれるLori Greiner氏の言葉。

「起業家とは、週80時間勤務を望み、週40時間勤務を拒む人たちだ」

本心からこの言葉に共感できた時こそが、起業を目指し具体的に動き出すタイミング。

共感出来ない人は100%騙されると思っておいた方が良いでしょう。

何かをやりたいともいながらも、情報の渦に飲み込まれて何も動けない。

そんな時は上の言葉を思い出してみて下さい。

起業したいと思っているのであれば、逆の情報は全て無視!!

そうすることで、必要な情報が絞り込まれ、何を開始するべきか明確になります。

真の意味で人生を自由に豊かに生きるための言葉なので、参考にしてみてはいかがでしょう?

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です