健晃堂

夏バテから復活したら

どうしても元気が出ない、やる気が起らない。

そんな時、どうしてますか?

私は誰も居ない自然環境の中に身を置く。

反対に積極的に人に会う。

人や場所に助けてもらいます。

自分一人で元気を出そうとしても、なかなか出来ませんよね。

出来るなら最初から、やる気が起こらないなんて状態には陥りません。

人や場所に助けてもらい、元気が復活したら次はこう考えます。

また落ち込まないためにはどうすれば良いか?

仕事も人とのコミュニケーションも精一杯の努力をしておく。

自分自身が人や場所にエネルギーを与えられる存在になる。

そうやって自分の周囲を安全な環境として固めておきます。

人に元気を与えるために、何が人に喜ばれるのかアンテナを立てておく。

自律神経の働きのバランスを高めるための努力。

仕事も勉強も精一杯、力を出し尽くす。

続けていると時々、奇跡が起こります。

必要な時に必要な人が良いタイミングで現れたりします。

自分の持てる力の全てを出し尽くす。

出し尽くすと、必ずそこにまた新しい何かが入って来ます。

出し切らなければ何も起こりませんし、何も入って来ません。

自律神経の働きが高いレベルで安定していると、周囲の人にも伝染します。

そうして周囲の人や環境も巻き込み、影響力を持つ事が出来ます。

季節の変わり目の今の時期。

夏バテから復活して来たなら、今度は日々を全力で活動してみては?

今になって夏バテが出て来たなら、人や環境に助けてもらいましょう。

過ごしやすい季節に向かっています。

仕事や勉強、その他の活動も最大限の力を出し切りたいですね。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です