健晃堂

今の時代の主役は何か?

今の時代の主役は何か?

あなたは考えたことがありますか?

急にそんなことを言われても答えようが無い。

そう思われるのも無理はないでしょう。

私は人々の健康に貢献するために、仕事をしています。

整骨院の院長からネット起業家になった今でも、この点だけは変わりません。

なぜ今の時代の主役は何か、などといった話をするのか?

これを見誤ると、非常にストレスの多い生活を強いられることになります。

心に慢性的な不調をきたす原因になり、自律神経の働きを乱し体にも悪影響が現れます。

そうなると治療家がどんな施術を行っても、あまり解決になりません。

長期的には必ずと言って良いほど、大きな疾患に繋がってしまいます。

戦国時代であれば、時代の主役となりうる主家に仕えることが、武家の生きる道でした。

現代では戦は起きませんが、本質的にこの構図は何も変わってはいません。

今の時代の主役は“目に見えない価値のあるもの”と表現出来ます。

こんなデータがあります。

1996~98年の日本の産業構造は、製造業が75%、サービス業が25%を占めていました。

2010~12年になると、製造業が25%、サービス業が75%となりました。

今後は製造業は10%にまで落ち、サービス業が90%を占めると予想されています。

これは目に見えない価値を作り出せる人間が、時代の主役に居るということ。

目に見えるものが無くなる訳ではありません。

武士の時代が終わっても、格闘家など強さを売りにした仕事は無くならないでしょう。

時代の主役では無い、ということです。

金融、ソフトウェア、コンサルティング、知識、その他サービス業全般。

これらが時代の中軸になっています。

しかし、それらも飽和状態!!

将来にわたり、不安の少ない健康的なライフスタイルを手に入れるには?

また、次回にお話させていただきます。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です