健晃堂

幸運をつかめる人の身体の特徴

それは、

“太ももの前の筋肉”がやわらかいこと。

幸運をつかむことと太ももの筋肉???

一見、何の関係も無さそうですね。

しかし、人の心と体は深くつながっているもの。

いつも幸運に恵まれる人は、やはり身体にも特徴があるのです。

では、その理由を説明させていただきます。

まず、太ももの前には大腿四頭筋と呼ばれる筋肉があります。

この筋肉は骨盤から始まり膝のお皿の下に付いていて、力が入ると膝を伸ばします。

座った状態から膝を伸ばし、立ち上がる時に使われる筋肉ですね。

ここで一度、自分の体で試してみて下さい。

立ち上がって、太ももの前の方に意識を向けて力を入れてみましょう。

どんな感じがしますか?

後ろに倒れそうになって来ませんか?

次に、このまま太ももの前の筋肉に力を入れた状態で、膝を伸ばして前に進んでみて下さい。

いかがでしょう?

とても進みにくいのでは?

最後に、ふっと太ももの前の筋肉の力を抜いてみましょう。

どうなりますか?

勝手に身体が前に進むのがわかると思います。

この実験で感じていただいた通り、太ももの前の筋肉は、人が前進しようとする時にブレーキを掛ける役割を果たしています。

つまり、

身体の前進にブレーキを掛ける太ももの前の筋肉が、緊張して固くなる。

筋肉からの信号が脳へ伝わる。

脳は身体を前進させないような信号を出し、それが精神状態にも影響する。

気持ちに積極性が無くなり、なかなか動こうとしなくなる。

幸運が廻って来た時に、それをつかみ損ねる。

このような流れにハマってしまいます。

太ももの前の筋肉が固くなっているだけで、幸運を逃がしやすくなってしまうのですね。

幸運が廻って来た時にそれをつかむためには、素早く行動出来るような心と体を準備しておくことが大切。

太ももの前の筋肉の緊張は、気が付かないうちに、身体的にも精神的にも前に進むことに対して、要らないブレーキを掛けてしまいます。

何だか最近、行動力が落ちている。

何事に対しても積極的になれない。

もしそう感じていたら、太ももの筋肉をチェックしてみてはいかがでしょう。

軽く手を触れ心地良く擦ったり、マッサージやストレッチをしてやわらげてみて下さい。

身体が動きやすくなると、気持ちも前向きになるのが感じられると思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です