健晃堂

幸せな出会いが訪れる人の共通点

ビジネスも恋愛も、良い出会いが無ければ何も始まりません。

いつも良い出会いに恵まれている人。

出会いが無いと嘆いてばかりの人。

両者の大きな違いの一つが、

“一人の時間を大切にしているかどうか”

孤独に強い。

それが、次々と幸せな出会いに恵まれる人の共通点。

一人で居たくない、という気持ちから起こした行動は、ほとんどのケースで自分の人生を悪い方向へ落としてしまいます。

焦りや不安でいっぱいになると、どうしても同じような人ばかりを引き寄せてしまいます。

心身ともに乱れ、余裕が無い人ばかりが集まると、さらにその乱れは加速するだけ。

表面上は上手く取り繕っていても、一緒に居ると不安になる人や、何となく地に足が着いていないような人には、決して良い人との出会いは訪れません。

一見すると良さそうに見える出会いには、必ず何らかの裏があるものです。

今の自分がイヤだ!

現状を何とかして変えたい!

などの思いから出会いを求めて人の集まりに出掛けた結果。

勧誘系ビジネスや高額な自己啓発セミナーに誘い込まれ、大切なお金や時間だけでなく、多くの友達を失ってしまった。

そのような話は、いつの時代にも後を絶たないものです。

これらは、一人の時間を大切にしていれば防げるはず。

孤独に強くなるためには、まず一人の時間の楽しみ方を見つけることが大切。

自分だけの趣味、読書、一人旅、身体つくりのためのトレーニング、など何でも良いでしょう。

一人の時間の使い方を数多く知っていればいるほど、一人になる恐怖や不安が無くなります。

恐怖や不安がなくなると、心も体も高いレベルで安定し、余裕が生まれます。

その余裕が魅力となって、自然と良い人との出会いに恵まれるようになるでしょう。

そうは言っても。。。

今は孤独になるのがものすごくつらい。

一人の時間の楽しみ方ならいくらでも知っているが、とても楽しめる状態ではない。

誰にでもそんな時、ありますよね。

孤独に強くなれ、と言われたところで、とてもなれない。

ならば思いっ切り、こうしてみるのがおすすめ。

“泣く” “落ち込む” “悲観的になる”

大人になると、人前で簡単に泣くことなど出来ないでしょう。

落ち込んでいる姿は見せられないし、あまり悲観的な言葉を口にしたり態度に出すのも良くありません。

しかし、一人なら何の問題も無いはず。

思いっ切り泣いたり落ち込むのも、孤独に強くなるための一つの方法なのです。

なぜなら、人は自律神経の働きによって心も体もバランスが保たれるようになっています。

激しく泣いて、深く気分が沈み込んだ後には、必ず心も体もプラスの方へ向かう強力な神経の力が働きます。

そして、その後は高いレベルで安定し、やはり余裕が生まれて来るものです。

“泣く” “落ち込む” “悲観的になる”のも、きちんとした一人の時間の有効な使い方。

ビジネスでは、一人で居ると何もしていないようで不安になるからという理由で、無理に人に会う予定を詰め込んだとしても。

成果につながる可能性は限りなく低く、むしろ不安は増してしまうだけ。

それなら自分の楽しみや自己成長のために一人の時間を活用した方が、よほど有意義。

恋愛でも、お互いに淋しいからと付き合った相手とは、大抵のケースで長く続きません。

心から好きになれる相手と出会えるまで、自分を磨いておいた方が幸せを掴める可能性は高いでしょう。

孤独に強くなることが、良い出会いを引き寄せるコツ。

参考にしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です