健晃堂

今すぐ幸運体質になる方法

幸運な人。

きれいで優雅な雰囲気の人。

心も体も健康な人。

ビジネスで成功している人。

このような人達の共通点は、

“ゆっくりとした動き”

一流のアスリートなどの印象も同じですね。

ゆっくりと流れるような動きに見えて、実際には普通の人にはとても真似できないようなスピードがあります。

魅力的な人が長年かけて身に付けて来た知識やスキルなどは、簡単に真似ることは出来ません。

しかし、ゆっくりとした動きは、今すぐに真似ることが出来ます。

いつもの何気ない動きをゆっくり行うだけで、呼吸が整い、自律神経の働きのバランスが高いレベルで安定して来ます。

すると、血管の緊張もやわらぎ、脳や体の隅々にまで血液が行届き、心も体も栄養とエネルギーで充たされます。

これが、頭の回転も良く、直感も冴え、必要な時には迷うことなくサッと動ける状態。

なので、近付いて来た一瞬の幸運を素早く掴み取ることが出来るようになるのです。

また、ゆっくりとした動きは、早い動きよりも、全身の多くの筋肉を使うことになります。

筋肉と脳は神経で繋がっているので、多くの筋肉を使えば使うほど脳も活性化され、本来持っていた潜在能力が引き出されて来ます。

パソコンのキーボードをゆっくり叩く。

ゆっくり歩く。

人と話すのもゆっくり。

ゆっくりと食事をしたり水を飲む。

これらを意識してみるとすぐに感じることは、結果的にやるべきことが早く終わるということ。

動きをゆっくりにすると、逆に無駄な動きが少なくなり、効率が上がるのが感じられるでしょう。

今すぐ幸運体質になるには、自分の動きを見直し、“ゆっくり”を心掛けるのが最も効果的。

高度情報化社会の現代では、何も意識しなければ、小さなことまで動きがどんどん早くなり、焦りが増し、自分を見失い、幸運を逃してしまいます。

ゆっくりとした動きが幸運を呼ぶ。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です