健晃堂

心が折れそうになってしまったら

逃れられない現実に直面し、悩み抜かなければならない。

そんな中、考えに行き詰り深い迷いにハマり込んでしまった。

もう、心が折れそう!!

そんな時の手っ取り早い対処法は“歩くこと”

一定のリズムで歩いていると、脳内にセロトニンというホルモンの分泌が促されます。

このホルモンは、人の精神状態を安定させてくれます。

折れそうになった心を、もう一度しなやかな状態に回復させてくれるホルモン。

この効果を活用しない手はありません。

おすすめなのが“階段の上り下り”

リズミカルにゆっくりと階段を上ったり下りたりすることで、全身が温まります。

すると自律神経の働きのバランスも整い落ち着きを取り戻し、再び全身にエネルギーが湧いて来るでしょう。

間違っても、マインドを叩き直すなどのようなことはするべきではありません。

人の精神と肉体は表裏一体。

互いに影響し合い、互いに支え合っています。

折れかかった心にさらに鞭を打ち、歯を喰いしばって頑張り続けたとしても。

待っているのは、心が折れてしまうという結果だけ。

そんな時は、心はそのままにして体を動かした方が効果的です。

本来の人は、自然界ではどこへ行くにも歩いて移動するもの。

歩くことで、様々な強いストレスにも耐えられる、しなやかな精神力が身に付く仕組みになっています。

移動はほとんど電車や車。

一日のうち、座っている時間が最も長い。

もし、そんな日常を送っていたとしたら。

とにかく階段の上り下りをする機会を増やすのがおすすめ。

行き詰まりをリセットする方法の一つとして、ぜひ試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です