健晃堂

週末のだるさを即効で解消

週末になると疲労が溜り、強いだるさを感じる。

あともう少し、元気に乗り切りたい。

そんな時に、だるさを効果的に解消する方法で、おすすめなのがこちら。

“眼球を素早く左右に8の字を描くように動かす”

椅子に座っても立っていても、どちらでもかまいません。

背筋をピンと伸ばし、体が揺れたり顔が揺れたりしないように気を付けて、素早く、なめらかに、大きく動くように意識してみましょう。

なかなか思うように動かせないかも知れませんが、リラックスして眼球を動かすと少しずつ慣れて来ます。

時間は1分くらいで良いでしょう。

やってみて、いかがでしょうか?

何となく、心も体もやわらかくなったような気がしませんか?

あまり難しく考えずに行うのが、だるさを解消するコツですが、簡単に少しだけ説明を加えておきます。

眼球運動の中枢は、人間の生命力の中枢と同じ、脳幹と呼ばれる部位にあります。

つまり、眼球を大きく動かすことによって、生命力の中枢の働きが高まります。

エネルギーが湧き出て来るので、だるさも即効で解消できるのですね。

理論的に考えるよりも、実際に体感してもらった方が良いでしょう。

簡単な方法ですが、誰でもかなりわかりやすく、効果を感じることが出来る方法です。

ぜひ、試してみて下さい。

16.06.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です