健晃堂

ゼロから這い上がるための4つのルール

仕事もお金も地位も無くしてしまったら、どうやって元に戻るか。

そのためには、次の4つのルールに従って行動することが大切。

1.初期費用が掛からない、もしくは少額で済むビジネスに取り組む。

2.利益率が高い。

3.在庫を持たない。

4.毎月課金。

このルールに従ってビジネスを始めれば、損することはありません。

ただひたすら黙々と取り組み、ある程度のお金が貯まったら、人を雇う、会社を興すなど次の行動を起こす。

シンプルに、このルールから外れなければ、遅かれ早かれ再起は可能です。

そして、4つのルールに従ったビジネスとは、ほとんどがインターネットを活用したビジネスになります。

具体的には、アフィリエイトが一番わかりやすいでしょう。

無料ブログやSNSを使って、ひたすら情報を発信し、アクセスを集める。

どんな情報を発信すれば良いのかについては、一例として、Yahoo知恵袋や教えてgooなどの、お悩み解決サイトから、世の中の問題を探し出す。

それらを解決するための情報を、同じようにネット上から探し出し、自分の言葉で発信する。

また、キーワードアドバイスツールなどを参考にして、サイトを構築します。

このような情報発信を、何百、何千と可能な限りやり尽す。

やれどもやれども、ほとんどは徒労に終わるかも知れません。

しかし、必ず一定の割合で、爆発的なアクセスが集まるものが見つかります。

見つかれば、それらに対する情報発信を強化して、アクセスが集まらなかったものは忘れてしまうこと。

さらに、同じことを繰り返していくうちに、どのような情報にアクセスが集まるのか、直感が養われて来ます。

ネット上でニースが多くて供給が少ない情報。

これを見つける能力が上がれば、次々と価値ある情報発信が出来るようになります。

アクセスの集まるコンテンツが作れるようになれば、そこにアフィリエイト広告を貼り付ける。

額は少なくても、最も簡単に稼げるのが、グーグルが提供するアドセンス広告。

次に、商品やサービスなどの無料資料請求広告。

誰かの無料メルマガを紹介するオプトインアフィリエイト。

効率良く収入が得られるものとしては、情報商材の紹介、など。

方法は無数にあります。

出来る事は可能な限り試し、成果の出たものを強化し、結果が出なかったものはきっぱりと諦める。

大雑把な説明になってしまいますが、これは10年以上前から行われていて、今でも変わりなく通用する基本的な流れ。

今は必要無くても、覚えておいて損は無いので、ぜひ参考にしてみて下さい。

アフィリエイトは難しい、どうしてもやり方がイメージ出来ないという場合には、また別の方法があります。

次回、お話しさせていただきます。

16.04.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です