健晃堂

成功者のシンプルな思考

やたらと何事にもラッキーな人がいます。

突然、降ってわいたような幸運に恵まれる人。

あなたの周りにも居るかも知れません。

あなた自身にも経験があるかも知れません。

幸運に恵まれることは確かにあります。

しかし、その運を掴むことが出来るのは、日頃からそのための準備をしている人だけ。

目の前の仕事や、好きな活動に夢中になって、そこにもの凄い時間と労力を費やした結果、訪れた幸運を掴むことが出来る。

ここまでは、誰でも経験できる話です。

大きな成功を成し遂げる人と、そのままただのラッキーな人で終わる人との違いはここから。

成功する人が知っているのは、

“ラッキーは循環する”

幸運に恵まれると、人には様々なエネルギーが充満します。

そのまま運を独り占めにしてしまえば、エネルギーを消費することが出来ません。

溜め込まれたエネルギーは使われること無く、その人の中でいつしか澱みはじめます。

エネルギーが澱むと、それは心の重さとなります。

重くなった心は自分を苦しめ続け、気が付けば、ラッキーが起こる以前よりも悪い状態になってしまうでしょう。

成功者は、すぐに自分が手にした幸運を人に分けようとします。

それは、自分の中で膨らんだエネルギーを吐き出す場所を作るということ。

良いエネルギーを次から次へと人に渡していけば、それらは更に大きな幸運となって、また自分に返って来ます。

手にした幸運を独り占めすることなく、周囲に渡していけば、さらに大きくなってまた戻って来る。

成功者はシンプルにそのように考えています。

人に渡すのは、お金や物である必要はありません。

知識、経験、人脈など、形の無い物でも同じです。

ケチになってしまっては、何事も上手くいきません。

今まで手にした幸運の中から、何か人に渡せるものは無いでしょうか?

一度、見つめ直してみると、さらに運気が上がるかも知れません。

15.11.06

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です