健晃堂

インターネットビジネス初心者は最初に何をやるべきか

インターネットビジネスを始めるために、初心者は最初に何を始めるべきかについて、お伝えさせていただきます。

それは、

“情報発信”

どんな情報でもかまいません。

情報発信をする目的とは、ネット上にアクセスを集めることです。

広告型のビジネスをするにしろ、通販を行うにしろ、人が見てくれる媒体を作らない事には始まらないでしょう。

facebook、ブログ、Youtubeなど無料で使える媒体を使って、何らかの情報発信を行うところから全ては始まります。

この情報発信には、ヤフオクへの商品の出品なども含まれます。

ヤフオク出品も、自分の手元にこのような商品があるという情報発信には違いありませんから。

インターネットの素晴らしいところは、あなたが発信した情報に、世界中のどこにいる人でもアクセス出来ること。

情報発信を毎日続けていくうちに、少しずつですがアクセスが集まるようになります。

まずは、ネット上に人を集めることが出来るようになることが大切。

このことを強く意識しておきましょう。

全てのビジネスは情報格差を利用することで成り立っています。

ネット上に人の知らない情報を発信することで、それを求めている人がアクセスしてくれるようになります。

アクセスが増えると、その媒体に広告を載せてアフィリエイトを行ったり、自分で直接、物やサービスを販売することが出来るようになります。

こうしてビジネスが形になっていくのです。

そう言われても、一体何をやれば良いのかわからない。

そもそも人様に向けて発信できるような情報など、自分は持っていない。

多くの人は、そのように感じてしまうかも知れません。

安心して下さい。

普通に生活しているだけで、情報などは誰でも持っているはずですから。

あなたが最近、誰かとお茶したお店はどんな雰囲気だったでしょうか?

実際に行ったことがあるお店の感想などは、そのお店の情報を求めている人にとってはとても役に立つものです。

あなたが今年就職したばかりの社会人1年目で、まだまだ自分でビジネスを行うなど想像出来ないとしても。

今年就職したばかりの社会人1年目の人達が、仕事に対してどう感じているのか?

どんな不満があり、どんな夢や希望を抱いているのか?

これらは、社会経験が豊富なあなたの上司や、会社の経営者の方にはわからないし、とても知りたい情報なのです。

あなたが肩こりを解消したいと思って、何軒もの治療院に足を運んでみたが、どうも続けて通おうと思わない。

ある時、何気なく行ってみた治療院が気に入って、ここに通い続けようと決めたとしたら。

その気に入ったポイントなどは、日本中に無数にある治療院の経営者などはお金を払ってでも知りたい、価値のある情報になるのです。

もしあなたが、もう自分は時代についていけていない古い人間。

今の時代に、自分の居場所など無い、と感じていたとしても。

あなたが今までの仕事の中から学んできたこと、若い頃にやってしまった失敗談などは、これからの時代を生きる人にとっては貴重な価値のあるお話になるかも知れません。

つまり、インターネット上では誰もが“価値ある情報を持つ先生”になることが出来るのです。

その自分が持っている情報を、それらを必要としている多くの人に届けることが出来るようになった時。

あなたの媒体にはアクセスが集まるようになり、ビジネスを行うことが出来るようになるのです。

自分の本名も顔も積極的に出して、あなた自身の存在をネット上で広めていくのも良いでしょう。

それは絶対に嫌!!

ネット上に自分の存在を曝け出したくない、というのであれば、名前も顔も一切出さずにブログなどで情報だけを発信していくだけでも大丈夫です。

大切なのは、自分で勝手に自分の情報など誰も求めていない、などと決めつけないこと。

あなたにとっては当たり前の話、誰でも知っていると思っているような情報でも、意外に人は知らず、世の中の役に立つかも知れません。

会社員であろうと、自営業であろうと、フリーター、ニート、ホームレスから大企業の経営者まで、価値のある情報は誰でも持っているものです。

それを実感出来るのが、インターネット上への情報発信の素晴らしところ。

ただし、いくら良い情報を持っていたとしても、黙っていたのでは誰に伝えることも出来ません。

発信してみて、アクセスが集まったり何らかの反応が起きた時に、初めてその情報の価値に気付くことが出来るのです。

facebook、ブログ、Youtube、twitterなど何でもかまいません。

とにかく、情報を発信することを日々の日課にすることから、インターネットビジネスは始まります。

最初は何をやっているのか意味がわからなくなり、ただ苦痛なだけで何のやりがいも感じないかも知れません。

しかし、情報発信を通じて今まで気が付かなかった、あなた自身の価値を発見出来た時。

一気に、インターネットビジネスは加速することになるでしょう。

人を集めることが出来なければ、どんなビジネスも成り立ちません。

逆に人さえ集めることが出来るようになれば、お金の稼ぎ方など無限にあるのです。

どんな形でも良いので、何らかの情報発信を続けていれば、それはいつしか大きなパワーをあなたに与えてくれることになるでしょう。

参考にしてみて下さい。

情報発信とは言ってもやはり、具体的に何をすれば良いのかわからない。

その点については次回、お伝えさせていただきます。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です