健晃堂

インフルエンサーへの第一歩とは?

周囲の人に影響力を及ぼすことが出来る人間、インフルエンサーを目指すことが、独立起業の夢を叶える一番の近道。

では、どうすればインフルエンサーになれるのか?

答えから話すと、

“自然な笑顔を究めること”

いつも笑顔で居ることが、多くの人に対する影響力を持つための第一歩です。

そんなこと……

自己啓発や成功哲学系の話になると、言い尽くされている話じゃないか。

そんな話なら知っているし、いつも心掛けている。

笑顔くらいで独立起業など、出来るわけがない。

もっと具体的な方法があるんじゃないの?

このような心の声が聞こえてくるのは百も承知です。

ならば、インフルエンサーへ向けての具体的な第一歩をお話しましょう。

それは、

“自然な笑顔を究める事”

……

同じです。

何度聞かれても同じです!!

具体的な方法として、これ以上の方法は無いんですよ!!

逆に言えば、これさえきちんと実行していれば、影響力を及ぼす人間にはなれるのです。

○○アフィリエイトだとか、○○転売だとかに手を出すのはその後です。

順序が違うんですよ。

人を集めることが出来ない、コミュニティを作れない人は、一時的に上手くいっても、しばらくすると必ず転落します。

結局、人は人との関わりの中でしか生きられないんです。

だから、まずは自然な笑顔を究める。

人が集まって来る人間になる。

集まってきた人たちが求めていることをやる。

遠回りに見えて、これが自分の力で独立起業するための最短ルートです。

しかし、

似たような話は今まで何回も聞いて来た。

いつも実行している。

でも、何も現状は変わらない。

やっぱり、もっとテクニック的なことが知りたい。

そんなことを言われそうですね。

ただし、もう一度よく振り返ってみて下さい。

本当に、自然な笑顔を究めようとしましたか?

知っているとか、聞いたことがあるだけで、実行していないのは、何も知らないのと同じことです。

やったことがある、いつも心掛けているという人は、何もやってないのと同じことです。

大切なのは“究めること”

究めることが出来なければ、何の意味も成しません。

自然な笑顔を作るために、いつも鏡を前にして訓練する。

毎日、自分の人さし指や箸などを口に咥え、口角を上げる筋肉のトレーニングをする。

どんなに辛いことや悲しいことがあっても、そんな時にこそ、人前では絶対に笑顔を崩さない。

毎日毎日、来る日も来る日も、出来る限りのエネルギーを注ぎ込むのです。

本当に、そこまでやっている人は、どのくらい居るのでしょう?

私の知り合いにも、笑顔の達人のような人物が居ます。

笑顔以外に何のスキルを持っているのかは、正直なところあまり知りません。

ですが、その人は何かビジネスを始めれば、必ず成功すると思われます。

何故なら、だくさん協力者が勝手に寄って来るから。

私にしても何か頼まれたら、おそらく全力で協力するでしょう。

報酬などいりません、笑顔で接してくれるだけで大きなエネルギーをいただけるのですから。

自然な笑顔を究めることが出来れば、それだけで多くの人を動かすことが出来るのです。

これ以上、独立起業に向けて具体的で効率的なスキルって、他にありますか?

笑顔の練習など、誰にでも出来るはずです。

誰にでも出来る当たり前のことを、誰もやらない当たり前では無いレベルまでやり切ることが大切。

ビジネスの基本は人に喜んでもらうことです。

喜んでもらうために、様々な商品やサービスが開発され続けています。

もちろん、自分にしか提供できない商品やサービスを持つことは大切でしょう。

でも、そんなものってありますか?

ほとんどの人には思いつかないのでは?

ならば、笑顔を究めるのが一番手っ取り早くて安上がりなのではないでしょうか?

インフルエンサーになるための第一歩として、まずは笑顔を究めようとすること。

凡事徹底の精神で取り組んでみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です