健晃堂

豊かさを引き寄せる過ごし方

インターネットビジネスを行う上で気を付けなければならないのが姿勢。

寒さが厳しくなるとともに、ぎっくり腰になった、首を寝違えた、肩が上がらない、などといった声を毎日聞くようになりました。

インターネットをビジネスに使う使わないにかかわらず、現代人の多くはモニターを長時間見てしまいがち。

気が付いたら何時間もスマホを触っていたり、パソコンの前に張り付いていることも少なくないでしょう。

ずっと同じ姿勢を続けていたら何が起こるのか?

長時間同じ姿勢を続けるということは、長時間同じ筋肉を使い続けるということ。

当然、筋肉の疲労が起こります。

暖かい季節であれば、それでも大きな問題は起こりません。

適度に動き血液が循環すれば、自然と筋疲労は回復していきます。

しかし、寒くなると急に体が冷やされ血液循環が悪くなり、多くの人は体も動かさなくなります。

そして、朝起きた時に様々な痛みが出現し体を動かすと辛い。

ちょっとした動作で腰に激痛が走り急に動けなくなった。

などの症状が出現します。

それでも体の痛みだけで済めば、まだ良い方。

体の痛みは精神的な苦痛にもつながってしまいがち。

心が病んでしまうと、人は何も出来なくなってしまいます。

豊かな生活を目指して、インターネットを使い始めたのに、結果はますます貧しくなってしまう。

そんなことにならないために、冬ほどこまめに体を動かし、寒さにはしっかりとした対策を取っておきましょう。

厳しい寒さが訪れるこれからの季節。

空気は冷やされて重くなります。

重たい空気で気圧は高くなり、待機中の酸素の濃度が上がります。

酸素の濃度が高い状態は、人間が活動するには適している状態。

とはいえ寒いのであまり体は動かさない。

そうなると人は自然と頭脳労働をするようになります。

寒い冬は頭を使い考え事をするのに適した季節と言えるでしょう。

一方で、人が活動するのに適した環境では、自律神経のうち交感神経の働きが優位になります。

交感神経の緊張は血管を収縮させ、暖かい季節よりも身体が硬くなり、傷めやすくなっています。

頭を使うのには良いのですが、体を使うのには適していないといった状態ですね。

受験勉強などに一番適している季節です。

大人になると、多くの人は受験とは無縁になるので、冬だからしっかり勉強しようという気持ちにはあまりならないかも知れません。

とはいえ、来るべき来年の春を見据えて勉強に力を入れるのであれば、やはり今が最適な季節であることは、大人になってからでも変わりはありません。

しっかり読書をするのも良いでしょう。

来年以降の計画をしっかり立てておくのも良いかも知れません。

このメルマガを読んでくれている人に私がおすすめしたいのは、

“無料情報の収集”

様々な情報を紹介させていただいていますが、無料とは言え、これらは製作者が強い情熱を持って作りこんだものばかりです。

本当は全てに登録して情報を受けっておくことをおすすめしたいところです。

一見すると自分には何の関係も無いような話でも、知っているのと知らないのとでは後々大きな違いが生まれることは少なくありません。

これからの季節の過ごし方として、

・温かいものを食べて、体の芯から温める。

・身体が硬くならないように、寒さ対策はしっかりしておく。

・長時間同じ姿勢を続けないように、こまめに動く。

そうして、まずは身体を良い状態に保ちましょう。

その上で、たくさんの情報を収集して、来年を見据えてしっかりと考え計画を立てるのが、2015年に豊かさを引き寄せる過ごし方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です