健晃堂

心の冷え症の解消

今の時期になると急に寂しい気持ちになることがあります。

そうなると毎日を退屈に感じ、流されてしまいがち。

何をやるのも面倒くさい。

心の根っこが冷えて固まったようになってしまいます。

そんな時には体を温めるのが一番。

心と体の状態は密接につながっています。

体が温まれば心も温まって来ます。

温泉にゆっくり入ったり、温まるものを食べてみましょう。

自然と心の冷えも解消されて来るはずです。

とは言っても!!

今の時代、夏は体を冷やすことは避けられません。

電車や建物の中では嫌でも冷房が掛かっています。

冷たい物を飲み過ぎてしまうことも多いでしょう。

どうしても冷えを避けることが出来ない!!

ならば仙骨に手を当ててみて下さい。

骨盤の中央で背骨の下の端にある骨です。

仙骨という骨は、様々な不思議な働きをする骨です。

この骨の周囲に柔軟性がありよく動く時、人の呼吸は深くゆっくりになります。

なので全身にエネルギーが回りやすくなるんですね。

反対に体が冷え固まると、呼吸が浅く早くなります。

人のエネルギーは大気中の酸素を血液が体内へ運ぶことで作られます。

呼吸に悪影響を与えることで、エネルギー不足になってしまうんですね。

そのために、心まで冷え切ったようになってしまいます。

仙骨をそっと触ってみましょう。

すごく冷えているのが感じられると思います。

優しくこの骨の周囲をさすってみましょう。

ポカポカと温まってきたら、何となくエネルギーが湧き出て来る気がするでしょう。

心の冷えの解消には、仙骨をさすって温めてみる。

何をやるのも面倒くさいと感じたら、ぜひ試してみて下さい。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です