健晃堂

一瞬で余裕を感じさせる人になる方法

それは、次の5つを意識すること。

・話し方

・仕草

・立ち振る舞い

・食事

・姿勢

「話し方」「仕草」「立ち振る舞い」については、ゆっくりを心掛ける。

「食事」も、ゆっくりよく噛んで食べる。

「姿勢」は背筋を伸ばし、頭のてっぺんが天に向かって真っすぐ伸びていくように意識する。

これらのポイントを意識することで、人の心と体をコントロールしている自律神経の働きが高いレベルで保たれます。

その安定感は、周囲の人にまで影響を及ぼします。

そして、「あの人といると安心」「一緒に居るだけで落ち着く」と言われるような、余裕を感じさせる人になることが出来るでしょう。

あれもこれもと考えることが多過ぎると、全てが中途半端になり逆に余裕を失ってしまいがち。

なので、この5つのポイントだけに絞ることが大切。

余裕を感じさせる人物になろうと、自分のメンタルの弱さを克服しようとしても、それらはすぐに出来る事ではありません。

長い年月が必要です。

健康的な身体も、経済的な余裕も、一瞬にして手に入れることは不可能です。

しかし、上記の5つのポイントであれば、少し意識するだけで今すぐ変えられるはず。

その習慣を続けていくうちに、身体的にも精神的にも経済的にも、本当の余裕が身に付いて来るでしょう。

おすすめなのは、「自分もああなりたい」と思うような人物を見つけておいて、その人の話し方や仕草を真似てみること。

良いと感じたことは、何でもどんどん真似すれば良いでしょう。

最初は形から入ったとしても、いつの間にか本物になっていくものです。

余裕を感じさせ、人に好印象を与える人になるために、ぜひ参考にしてみて下さい。

15.09.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です