健晃堂

試練があると人は強くなる

今日から5月ですね。

昨日まで2日間東京に居ましたが、日中は春を通り越して、初夏のような暑さでした。

しばらくは過ごしやすい季節が続いて欲しいと思いますが、あっという間に夏になりそうです。

東京では、インターネットビジネスを学ぶ仲間たちとの交流を深めてきました。

今では、毎月安定して数百万円稼ぐ人や、中には最近短期間で2億円の売上を上げた20代前半のIT系社長などともお話させていただき、貴重な時間を過ごすことができました。

大成功している人達のお話を聞いていると、必ずと言っていいほど試練の時を経て来ていることがわかります。

自己破産を経験したり、人として扱ってもらえない子供時代を過ごしていたり、強烈ないじめ体験や、病気のために働けなくなった時期があったり。

一人一人に壮絶なドラマがあるものです。

ネットビジネスの世界の成功者は、必ずバッシングされる運命にあります。

これは有名になった人をバッシングすることによって、自分のサイトにアクセスを集め、そこに来た人を相手に何らかのビジネスを展開するといった手法が存在するため。

なので、どんな人でも悪評が広まり、悪いイメージを持たれがちです。

しかし、実際にお会いして直に話してみると、みんな本当に優しい人ばかり。

言葉の遣い方一つ一つも丁寧で、みんな目の前の人に対する気遣いに本当に長けています。

試練に遭遇し、強烈に自己否定し、真剣に改めようとした結果、周囲に人が集まるようになり大成功を果たした。

そして、心からこれで良かったと思える生き方をしているので、出会う人を次から次へと魅了していく不思議な雰囲気を持っています。

試練とは人を大きく成長させてくれる本当にありがたいもの。

今月も何らかの試練に遭遇するかもしれません。

辛い経験に遭遇したときは、ありがたいと受け取る心を忘れないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です