健晃堂

ほしいものを手に入れるには?

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり休んでますか?

それとも、いつもと変わらず仕事をしてますか?

どちらにしろ日本人にとってお盆は、特別な気持ちになります。

忙しさや夏バテの影響で自分を見失っていたら。

軌道修正するには最適な時期です。

そのためにおすすめの方法は?

それは、片付けをすること。

物も情報も溢れかえっている今の時代。

常に片付けをしていなければ、すぐにいっぱいになってしまいます。

その状態で過ごしていると!

本当に自分に必要な物・情報・人が現れたとしても。

“今は無理”

こうなってしまいます。

それが本当に自分の欲しいものであることにすら気が付かない。

しばらく経って後から気が付く。

こんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか?

片付けをすると、人の体の健康にも良い影響があります。

自分が長い時間過ごす環境をまずは片付けましょう。

そうすることで、余分な物が目に入らなくなります。

本当に必要な物だけを目にすることで、それらに対する集中力が上がります。

本当に好きな物だけを目にすることで、いつも楽しい気持ちを保つことができます。

この状態が自律神経の働きを高いレベルで安定させます。

つまり、病気になりにくい、ストレスに強い体になるんですね。

心の状態も安定し、体も強くなる。

そうすれば目標に向かって一気に突っ走ることができます。

そして、本当に自分に必要な物・情報・人が引き寄せられてきた時。

余裕があればすぐに取り込むことができますね。

そうは言っても!

そんな話はそこら中に溢れ返っていて、何度も試してみた。

いくら片付けても、すぐにいっぱいになるから意味がない。

確かにその通りですね。

ただ片付けただけでは、あっという間に元に戻るだけでしょう。

なので、空いたスペースに何を入れたいのかをイメージしながら行うことが大切!

このイメージが強力であればあるほど、余分な物や情報は入って来なくなります。

お墓参りに行きご先祖様に手を合わせる。

自分自身がリセットされ方向性がはっきりするでしょう。

この時が片付けをするのには一番おすすめです。

物だけでなく心の中も片付けましょう。

お盆明けから始まる日常に備えて、身軽になってみては?

きっとほしいものが手に入ると思います。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です