健晃堂

幸運をつかむとはどういうこと?

幸運をつかむための体つくりについて、お話しさせていただいています。

幸運をつかむとは、どういうことでしょう?

同じ出来事に対しても、幸運と捉える人もいれば、運が悪かったと感じる人も居ます。

失恋などがわかりやすい例。

そんな時に幸運だったとは、普通は思えないものです。

しかし、幸運をつかむ人は、辛い経験の中からこそ何かを学びとろうとします。

なぜ、失恋してしまったのか?

自分には何が足りなかったのか?

この経験が、今まで気が付いていなかった自分の改める点に気付かせてくれた。

だから、とても運が良かった。

こう捉えるでしょう。

何事も捉え方が大切。

そうは言っても。。。

捉え方が大切といった類の話は、おそらくもう、うんざりするくらい聞き飽きているのでは?

ちゃんとわかっている。

でも、いざとなると、そんな捉え方は出来ない。

出来るわけがない。

不運は、不運としか思えない。

それが、正常な人の感じ方だと思います。

いくら、何事もポジティブに捉えることが大事などと言われたところで、出来る人など居るのでしょうか。

無理です!!

だからこそ。

大切なのは、体つくりなのです。

ある研究によると、体が思考に与える影響は、思考が体に与える影響の2倍になると言われています。

つまり、精神論を振りかざすより身体に意識を向けた方が、ピンチや不運に遭遇した時に、上手く切り抜けやすいということです。

思いもよらない不運に見舞われた場面で、周囲の人から、

「プラスに捉えたほうが良いよ」

などと言われ、余計に落ち込んだりイラッとしてしまった経験。

誰にでもあるでしょう。

自己啓発や心理学を長年学んでいるが、いざという場面では、ほとんど役に立たない。

もし、そのように感じていたとしたら。

せっかくの学びが役に立たない理由の一つは、学びを活かし使いこなすだけのエネルギーが体に備わっていないこと。

スポーツ選手がどれだけ高度なテクニックを習ったところで、基礎体力が身に付いていなければが、全く役に立たないのと同じです。

逆に、体さえしっかり出来ていれば、人は特に意識しなくても大抵の出来事をプラスに変えることが出来ます。

不運としか思えないような出来事をプラスに変えることが出来れば、そこから大きな飛躍につながることも、決して少なくはないでしょう。

そして、体がしっかりとしてエネルギーに充ちていれば、チャンスの顔をして近づいて来る詐欺的な話に引っ掛かることもありません。

良さそうな話には、必ず裏があります。

そのような話からは、何らかの違和感が感じられるでしょう。

身体エネルギーが高まっている人は、こんな類の話は弾いてしまうので、最初から受け付けることもありません。

いくら理論的に正しそうに説明されたとしても、エネルギーが共鳴しないので、すぐに詐欺だとわかるでしょう。

幸運の顔をして近付いて来た話に騙され、莫大な時間や大金を失ってしまうのは、必ず身体のエネルギーが弱まっている時。

今、世の中は速いスピードで大きく動いています。

あまり関係が無いように感じていても、誰も影響を受けることは避けられません。

これから起きる出来事に備えて、

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉の柔軟性

・頭を空っぽにする空白の時間

・腸の働きを良好に保つ

・体を冷やさない

意識をこの5つのポイントにおいて、いつも身体のエネルギーを高めておくことをおすすめします。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です