やたらと何事にもラッキーな人がいます。
突然、降ってわいたような幸運に恵まれる人。
あなたの周りにも居るかも知れません。
あなた自身にも経験があるかも知れません。
幸運に恵まれることは確かにあります。
しかし、その運を掴むことが出来るのは、日頃からそのための準備をしている人だけ。
目の前の仕事や、好きな活動に夢中になって、そこにもの凄い時間と労力を費やした結果、訪れた幸運を掴むことが出来る。
ここまでは、誰でも経験できる話です。
大きな成功を成し遂げる人と、そのままただのラッキーな人で終わる人との違いはここから。
成功する人が知っているのは、
“ラッキーは循環する”
幸運に恵まれると、人には様々なエネルギーが充満します。
そのまま運を独り占めにしてしまえば、エネルギーを消費することが出来ません。
溜め込まれたエネルギーは使われること無く、その人の中でいつしか澱みはじめます。
エネルギーが澱むと、それは心の重さとなります。
重くなった心は自分を苦しめ続け、気が付けば、ラッキーが起こる以前よりも悪い状態になってしまうでしょう。
成功者は、すぐに自分が手にした幸運を人に分けようとします。
それは、自分の中で膨らんだエネルギーを吐き出す場所を作るということ。
良いエネルギーを次から次へと人に渡していけば、それらは更に大きな幸運となって、また自分に返って来ます。
手にした幸運を独り占めすることなく、周囲に渡していけば、さらに大きくなってまた戻って来る。
成功者はシンプルにそのように考えています。
人に渡すのは、お金や物である必要はありません。
知識、経験、人脈など、形の無い物でも同じです。
ケチになってしまっては、何事も上手くいきません。
今まで手にした幸運の中から、何か人に渡せるものは無いでしょうか?
一度、見つめ直してみると、さらに運気が上がるかも知れません。