健晃堂

健康な腸が幸運をつかむ

幸運をつかむための体つくりのポイント。

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉の柔軟性

・頭を空っぽにする空白の時間

・腸の働きを良好に保つ

・体を冷やさない

今回は、腸の働きがもたらす影響について、お話しさせていただきます。

人の活動に必要なエネルギーは食べ物から得られ、その食べ物は腸で消化されます。

さらに、腸の働はそれだけではありません。

一番大きなポイントは、“感動”する心は腸にあるということ。

人は頭ではなく、腸で感動しているといわれています。

腸の働きは、飲食物の消化と免疫機能。

摂り入れた飲食物が、体にとって有益なものか害のある物かを判断する場所でもあります。

有益か有害かを判断するために、腸には脳よりも多くの神経が来ています。

この、判断を下すということが“感じる”ということ。

有益なものを感じて、その方向に動くことが“感動する”ということです。

また、腸はただ食べ物が有益かどうかを判断して消化するだけの器官ではありません。

感動する心は脳へ伝わり、思考や言葉・行動に大きな影響を与えます。

腸の感動する能力が強いほど、人は心も豊かになり様々な気付きが得られるようになります。

自然と幸運をつかむような行動を取るようになるでしょう。

逆に腸の能力が低下すれば、感動する力も同時に弱まります。。

すると、五感を通して得られるあらゆる情報に鈍くなり、つまらない刺激の無い日々になってしまうでしょう。

こんな状態が続けば、幸運をつかめるはずもありません。

腸の健康は、人の感激・感動する心にに直結しています。

冷たい飲食物の摂り過ぎなどを避け、腸に優しい食生活を意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

きっと、日常の中に感動が増えると思います。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です