健晃堂

なぜ自分の行動が偉い人にはバレる?

こんな経験ありませんか?

職場などで自分の行動が、なぜか社長には全てバレている。

頭の中で考えていることが、全て見透かされている。

絶対にわかるはずがないのに何故?

どこかに隠しカメラか盗聴器でも仕掛けて監視されているのだろうか?

そんな気持ちになったこと。

誰にでも一度や二度はあるでしょう。

会社のトップに立つ人などには、どれだけわからないように振る舞ったとしても、不思議なほど人の行動や考えを見抜いてしまう人が居ます。

不思議な人って居ますよね。

昨日は、極限状態まで追い込まれたら、人は神憑り的な力を発揮出来るようになるとお話しさせていただきました。

私も、神様に憑依されるというお祭りでの儀式での体験を通して感じたことがあります。

お祭りに参加している人の人柄や行動などが、恐ろしいほどよくわかるのです。

このお祭りには、神様に捕まった人には3年以内に災いが降りかかるという言い伝えがあります。

その為、本当に怖がって逃げ惑う人。

特に何も感じずに、ただ見ているだけの人。

ただ面白がっているだけの人。

少し馬鹿にしたような気持ちでお祭りに参加している人。

本心から、五穀豊穣や天下泰平を願っている人。

何か良からぬことを考えている人。

多くの人が参加していましたが、これらが本人の表面上の行動や表情とは関係無く、驚くほど確実にわかるのです。

しかも、遠く離れたところからでも、暗闇で姿が見えにくかったとしても確実にわかります。

さらに、日頃から何事にも努力を惜しまず一生懸命に生きている人。

適当にサボりながら暮らしている人など、お祭りの参加者が、どのような生き方をしているのかまで、はっきりと感じられます。

どのようなメカニズムが働き、そのような感覚が研ぎ澄まされて来るのか?

残念ながら、今の私の知識では説明することは出来ません。

ただし、今回の経験を通してわかったことは、神憑り的な行動を起こすことが出来る人の前では、日頃の行動や何を考えているかなどは一切の誤魔化しがきかないということ。

会社のトップに立っている人などは、毎日を全身全霊の力を振り絞って生きているはずです。

その為、自然と力が抜け“無”になり、神様に憑依されたのと同じような状態で過ごしているのでしょう。

このような人の前では、何も嘘はつけません。

何も話さなくても、本当の姿は確実に感じ取られているのですから。

「神は細部に宿る」という言葉があります。

仕事などでも、一見すると人があまり気にしないような部分については、つい手を抜いてしまいがちなのが普通の人。

ですが、この細部まで徹底的にこだわる姿勢というのは、見る人が見ればとても目立つものなのです。

誰も認めてくれなくても一生懸命に生きていれば神様は見ている。

などのような宗教的な話は、私は苦手な方です。

しかし、何事にも全身全霊で取り組んでいれば、その姿勢は必ず何らかの形で大きな影響力を持つ人には伝わるもの。

今回強く感じたので、お伝えさせていただきました。

日々の行動を見直すきっかけにしていただければ幸いです。

15.08.22

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です