健晃堂

究極のネガティブ思考が幸運を呼ぶ

究極のネガティブ思考が、幸運を呼ぶためには大切。

と言われても。。。

そんな訳ないだろう!!

幸運を呼び込むには、ポジティブ思考が大切で、ネガティブ思考は幸運を遠ざけるはず。

そう言われそうなので、説明させていただきます。

幸運体質になるために、意識すべき大切なポイントは3つ。

“思考” “発言” “振る舞い”

何をやっても、いつも運が味方してくれる人。

運に見放されてばかりで、なぜか頑張りが報われない人。

両者を分けるのは、この3つしかありません。

まず、思考は言葉となって現れます。

口から出た言葉は、自分自身の行動に影響を与えます。

例えば、いつも誰かに復讐することばかりを考えていたとしたら。

怒りや憎しみの感情を含む言葉が多くなります。

それはいつしか行動につながり、本当に人を傷付けてしまうでしょう。

そんな人は、仕事などでいくら頑張っていたとしても、無意識のうちに味方を遠ざけ、敵を増やし、運に見放されてしまいます。

逆に、どんな状況下でも明るい将来ばかり考えている人は、出てくる言葉も元気の良い発言ばかりになります。

行動も積極的になり、周りに居る人たちにも良い影響を与えます。

すると、チャンスが訪れた時に大勢の人が支えてくれて、幸運を呼び込めるというわけです。

そのような話。。。

もう、聞き飽きている。。。

ありきたり過ぎますよね。

「へ~、そうなんだ! 聞いたことが無い、初めて知った」

なんて思う人は、ほとんど居ないでしょう。

そう、誰でも知っています。

本やセミナーから得た知識、成功者の教えや、自分自身の経験などで、みんな知っているのです。

それでも現実は、幸運を掴む人と運に見放されてしまう人にわかれてしまいます。

なぜなのでしょう?

その理由の一つを挙げると、幸運を掴めない人にはコレが欠けているから。

“徹底的にやる習慣”

明るく前向きなプラスの思考、発言、行動。

これらは意識しさえすれば、誰でもすぐに出来ること。

大人社会の中では、常識と言っても良いでしょう。

当然とされていることを、普通では無いくらい徹底的に実行出来た人だけが、幸運を掴むことが出来るのです。

誰もが出来る当たり前のことを、誰もやらない当たり前では無いレベルまでやり切る。

その道のりは、決して楽ではありません。

とても厳しく、逃げ出したくなるような場面にばかり遭遇します。

思考、発言、振る舞いをプラスに変えることが出来れば、幸運体質になれる。

などと言葉にすれば簡単に聞こえますが、実際には相当難しい話です。

自己啓発セミナーなどで、こんな話を聞いた時に、

「良い話を聞いたな~」と浮かれてしまう人は、まず幸運を掴む人にはなれません。

そんな人は、最初はポジティブな気持ちで、思考も発言も振る舞いも良くなります。

しかし、辛い出来事や逃げ出したくなる場面に遭遇した途端に、今まで張りつめていた緊張の糸が切れ、反動で一気にマイナス思考に落ち込んでしまいます。

はい、そこでまた一からやり直し。

となってしまうわけです。

一方で、究極のネガティブ人間は、こう考えます。

「もし、つらい場面に遭遇した時、そんなことが出来るだろうか」

つまり、最悪の事態を真っ先に想定してしまうわけです。

いつも前向きでプラスの発言や振る舞いを続けること。

それがどれほど難しいかを、最初に感じ取ります。

そして、起こり得る最悪の事態に対して、予め自分なりの対策を立て始めます。

なので、いざ実行に移すと、少々の辛い出来事に遭遇したくらいで心は折れません。

いつの間にか、誰もが出来る当たり前のことを誰もやらない当たり前では無いレベルまでやり切り、幸運を掴み取るようになります。

究極のネガティブ思考こそが、幸運を呼び込むために大切なのは、そのような理由から。

ポジティブに生きるということは、

“起こり得る最悪の事態を出来る限り想定し、予め対策を立て、最高の人生を生きること”

いつまで経っても幸運を掴めない人は、最悪の事態を想定して対策を立てようとしないから。

だから、何かあるたびに心が折れ、せっかく掴みかけた幸運を逃してしまうのです。

時々、究極のネガティブ思考で最悪の事態を想定し、対策を立ててみませんか。

きっと、ずいぶんと気持ちにも余裕が生まれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です