健晃堂

行動を始め夢をつかむ人・遠ざかる人

「成功の反対は失敗ではない、何もしないことだ」

「最大のリスクとは、リスクを冒さないこと」

などの言葉、よく目にしたり聞いているでしょう。

世の中に偶然や奇跡はありません。

全ては、原因があって結果があるもの。

幸運を引き寄せたいと願っているだけでは、何も寄って来ません。

まずは、最初の一歩を踏み出すことが大切。

思っていることを声に出してみる。

書店やインターネットで、やりたいことについて調べてみる。

何でも良いので、今すぐに出来る事から始めると、いつしか大きな夢に辿り着くことが出来るでしょう。

……

よく聞く話ですね!!

でも、本当にそうでしょうか?

行動すれば、いつか夢に辿り着くって。。。

行動を始めたことで大きな財産を失ってしまい、打つ手が無くなり、夢がさらに遠のいてしまった。

願いを口に出しているとそこに付け込まれ、狡猾な手口で他人のビジネスのために餌食にされてしまった。

社会的な成功者を目指し、お金と時間を投資してセミナーに通い始めたが、結局は何も変わらず、むしろ現実は悪くなる。

さらに自己責任論で洗脳され、心に深い傷を負い、自信すら失ってしまった。

こんな経験がある人、決して少なくないでしょう。

何故、そんなことになってしまうのでしょうか?

行動することで、人生が望まない方向へ向かってしまう原因の一つに、自律神経の乱れがあります。

自律神経とは人の心と体のバランスを保つ働きをする神経。

その働きは目には見えませんが、周囲の人へも影響を及ぼし、似た者同士を引き寄せ合う力があるといわれています。

つまり、自分の心が乱れた状態で行動を始めると、同じように心が乱れた人を引き寄せてしまう。

その乱れは共鳴し合い、さらに乱れが大きくなり、強い恐怖や不安に囚われるようになる。

その結果、悪循環に嵌り、いつしか身体的、精神的、社会的なバランスに破綻をきたし、全く望んでいなかった状態に陥ってしまう。

多くの人がこの流れで、行動を始めたばかりに、夢から遠ざかってしまいます。

心と体のバランスが乱れている時には、大金をはたいてセミナーに参加したり、新たな出会いを求めて出歩くのは控えた方が良いでしょう。

ましてや起業など、絶対にすべきではありません。

そんな時に取るべき行動の第一歩とは、自分の本当の価値を見つめ直すこと。

自分は何を持っているのか?

誰を大切にしているのか?

誰から必要とされているのか?

何が出来るのか?

一人の時間を大切にして、ネットも電話も全て繋がらない環境を作り、外部からの情報を一切遮断して、見つめ直してみることが大切。

それは、何もしていないのではありません。

具体的な行動を踏み出すため、下準備としての立派な第一歩目の行動です。

動き始めるのは自分の価値を再認識して、心身のバランスが整ってから。

同じ環境に出向き、同じような行動をしたとしても、その結果は全く違って来るはずです。

心と体のバランスが乱れた状態で、経験の無い新たな行動を起こせば、さらにその乱れは強くなる。

バランスを保つためには、今の自分を見つめ直すことが大切。

バランスが保たれた状態で行動を起こせば、その安定感はより強固なものとなり、夢や目標に近付くことが出来る。

あなたの心身のバランスは今、どのような状態でしょうか?

間違った第一歩を踏み出さないために、ぜひ参考にして下さい。

16.09.06

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です