健晃堂

自分磨きで報われる人・自己満足で終わる人

自分がレベルアップすれば、自然とレベルの高い人が周りに集まるもの。

良い人を引き寄せようと、いつも自分磨きを続けている。

だけど。。。

「最近、雰囲気が良くなったね」

などと人からは言われるが、現実は何も変わらない。

そんな人が居る一方で、次々と人を惹き付け、良いパートナーを見つけ、大きく変化していく人も居ます。

この両者の違いは、ほんの僅かの差。

前者の意識は、

「頑張っていれば、いつか幸せがやって来る」

後者は、

「頑張ることによって、いつか幸せに辿り着ける」

向こうから幸運がやって来ると思っているか、自分の力で幸運を掴み取ろうとしているのか。

同じ環境で学び、同じように努力し、同じように行動していても。

ちょっとした意識の微差で、結果は大きく開いてしまいます。

じっとしていてもステキな出会いが向こうからやって来る。

そんな幸運は、残念ながら現実には滅多なことでは起こりません。

「そんなことは無い、あの人は自分からは動かないのに、いつも人が集まって来ている」

などのような人を思い浮かべて、反論があるかも知れません。

しかし、何もしていないように見える人でも、そこには必ず自然と人が集まって来るように仕掛けているもの。

そこに「勝手に幸せはやって来るだろう」という意識は無いでしょう。

恋愛などにおいて、どうしても積極的に行動できない人は、無理に自分の方から出会いを求めて動き回る必要は無いかも知れません。

だからと言って、自分磨きを続けていれば、いつか舞い降りて来てくれるほど甘くもありません。

ならば、自分から人に寄っていかなくても、異性の目に留まりやすいような動き方をすることが大切。

自分磨きが報われる人の意識は、「待つ」ではなく「動く」。

少しの意識の変化によって、今まで気が付かなかったことにも気が付くようにもなるでしょう。

そして、恋愛だけでなく数多くの良い出会いに辿り着けるようになります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

16.08.30

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です