健晃堂

華のある人の共通点

「あの人はオーラをまとっている」

「華がある」

などと言われる人が居ます。

そのような雰囲気を身に付けたいとは、誰もが願うところ。

どうすれば、華やオーラを身に付けることが出来るのでしょう。

大切な要素の一つは、“無駄な力が抜けた、スッキリとした正しい姿勢”

もう一つは“笑顔とゆとり”です。

これらは“心の余裕”から生まれるもの。

では、心の余裕はどこから生まれるのか?

そこで重要になるのが、

“朝の時間の過ごし方”

朝からバタバタと忙しく動き回っている人は、それだけで自律神経の働きのバランスを乱してしまうもの。

交感神経の働きが必要以上に高まるため、全身から緊張感を漂わしてしまいます。

そして、一度乱れた自律神経のバランスは、少なくとも4時間は元に戻らないといわれています。

そんな状態では、ゆったりとした魅力的なオーラを発することは出来ないでしょう。

朝の時間の過ごし方によっては、一日中、緊張状態が続いてしまいます。

逆に、朝の時間をゆったりと過ごすと、自律神経の働きは高いレベルで安定が保たれます。

すると、少々のことでは心を乱されなくなり余裕が生まれます。

心に余裕があるので、全身の緊張も抜けて、姿勢も正しくスッキリと保たれる。

必要とあれば、何事にでもサッと取り掛かれるので、ゆとりが生まれ、いつも笑顔で過ごすことが出来ます。

華のある人は共通して、みんな朝の過ごし方を大切にしています。

心に余裕を持って一日のスタートを切ることで、落ち着いたオーラを発することが出来るのです。

しかし、誰にとっても朝は余裕が無いもの。

カフェでゆったりとくつろぐような時間を、無理して取る必要はありません。

朝食をしっかり噛んで食べる。

街を歩く時に、早足にならずゆっくり歩く。

電車の乗り降りなどで急がない。

日頃の習慣を変えなくても、このような点を意識するだけで、ずいぶんと朝から余裕が生まれて来ます。

ちょっとした朝の心掛け一つで、周囲の人に心地良い印象を与えられるようになるでしょう。

参考にしていただけると幸いです。

15.09.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です