健晃堂

心の傘を持つ

良い言葉を話し、良い環境に身を置き、良いエネルギーを蓄えていれば幸運が引き寄せられる。

さまざまな所で聞く話ですが、これは確かに事実です。

人の心と体に深く関わる自律神経の仕組みから視ても、正しい話といえるでしょう。

しかし、人は生きている限り、マイナスのエネルギーを受けることは完全には避けられません。

外出時に雨に遭うのを完全に避けることができないのと同じです。

雨があった時に出来るだけ濡れないために、カバンに折りたたみ傘を入れておくのと同じように、心の傘を持つようにしましょう。

マイナスの言葉やエネルギーに触れた時に、それらから自分を守るための心の傘。

それは、“経験をもとに立てる予測”です。

人は経験していないこと、予測出来ないことに遭遇した時に、心を大きく乱してしまいます。

ところが、一度でも経験したことや、なんとなく予測が付くことに対しては、落ち着いて対処することができます。

つまり、心の傘を持つということは、ネガティブな予測のこと。

今までに得た経験から考えられるマイナスの出来事を、全て想定しておくこと。

そして、何か悪いことが起きた時の対処法をできる限り用意しておくこと。

運を引き寄せ、毎日を楽しいものにするためには、プラスの出来ごとばかり考えていたのでは、逆に遠ざかってしまうものです。

マイナスのエネルギーを避け、日々を充実したものにするためには、むしろネガティブ思考が大切。

最悪の事態を想定して、心の傘を準備しておく。

いざ、マイナスのエネルギーを受けた時には、心の傘を広げ身を守る。

結果として、最高に楽しい毎日を生きることが出来るものです。

いつもと違う行動をする日の前などには、特に心の傘を準備しておくことをおすすめします。

16.08.13

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です