健晃堂

勢いを作り出す方法

人が何かを成し遂げるためには、勢いが必要になります。

この勢いを意図的に作り出すために大切なのは、“周囲に理解者を集めること”

今現在のあなたがもし、大切なものを全て失うなど、今までの人生の中で最悪の状態に居たとしたら。

それは、勢いを作り出すには最適な状態!!

ユダヤ人の教えの一つに、人は誰からも好かれることは出来ないが、誰からも嫌われることも同様に出来ない。

といった内容の話があります。

そして、自分を理解し好きになってくれる人は、今居る環境の中に、必ず4%は居るそうです。

一見すると最悪の状態に見える人生の谷に落ちてしまった時こそ。

その4%の人が、わかりやすく浮き上がって来ます。

人生が上り調子で、何もかも上手くいっている時には、自然と周りには人が増えて来るもの。

そうなると、誰が本当の理解者で誰が偽りの味方なのか、自分では判断が出来なくなってしまいます。

大切にするべき人間関係、一緒に組む人、取引する相手を間違ってしまった時、人は勢いを失います。

修正が出来なければ、あっという間に転落し、同時に多くの人が離れて行ってしまうでしょう。

ドン底で全く勢いが無い状態に居るならば、これから勢いを作り出すために、誰を大切にするべきか?

ここを、しっかりと見極めることが重要です。

忘れてはならないのは、本当の理解者は“今現在のあなたの周りに居る人たちの中から見つけ出すこと”

最悪な状態に居る時に、新しく良い人脈を築き上げようと思っても、それは100%上手くいきません。

だって、あなたは勢いを失っているのですから……

自分が気付いていないだけで、新しく出会う人には負のオーラを感じさせてしまうだけですよ。

そんな時に新たな人脈作りに出歩くと、良さそうに聞こえる勧誘話に引っ掛かり、さらに勢いを無くしてしまう結果が待っているだけ。

本当の理解者とは、あなたのためにと言って近付いてくる人ではなく“あなたが持つ価値を再認識させてくれる人”です。

勢いを失ってしまったあなたに、本来の価値を思い出させてくれる人達で、周囲を固めてみて下さい。

その人たちの周りからも同じように、あなたの価値を理解してくれる人が現れます。

一人二人と理解者が増えて来ることで、あなたにはまた新たな勢いが出て来るでしょう。

この流れを一度でも体感すれば、勢いを失っても、またすぐに取り戻す力が身に付きます。

あなたが持つ本当の価値を教えてくれる人は誰なのか?

一度、じっくりと考えてみることをおすすめします。

次回は、勢いの本質についてお伝えさせていただきます。

15.12.29

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です