健晃堂

勘違いにご注意、頭を空にする空白の時間とは?

運の良くなる体つくりのために大切なポイント。

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉に柔軟性がある

・頭を空にする空白の時間を持つ

・腸の健康状態を整える

・体を冷やさない

今回は、運の良くなる体をつくるためにの、空白の時間について、お伝えさせていただきます。

悩み事や心配事、やるべきことが多過ぎて、いつも頭がいっぱいになってしまっている。

そんな時に、たまには頭を空にしようとして、多くの人は大きな間違いを犯してしまいます。

その大きな間違いとは?

“何もしないこと”

今までを振り返ってみて下さい。

頭の中がいっぱいでフリーズしている時に、体を動かさずにじっとしていて、スッキリした経験がありますか?

じっとすればするほど、焦りや不安の気持ちが強くなってしまうだけでは?

頭を空にしようとすればするほど雑念に囚われてしまう。

誰にでも覚えがあるのではないでしょうか?

運の良くなる体つくりのために大切な、頭を空にする空白の時間を持つというのは、その真逆です。

“やるべきことがある時は、何も考えずに全力投球する”

ひたすら体を動かして、やるべきことに集中する時間。

この時間こそが、本当の意味での頭を空にするための時間です。

頭の中にあるやるべきことを、一つ一つ出来るだけ素早く片付けていく。

一生懸命体を動かしている時には、余計な雑念は浮かんで来ません。

やるべきことをやり切って一段落した時、

とても爽やかで、スッキリした気持ちになれるでしょう。

その瞬間こそが、頭が空になった状態。

頭を空っぽにするというのは、

“思考を行動に移し頭の中から出してしまう”ということです。

決して、何もしないでボーっとする時間のことではありません!!

頭が空っぽになれば、そこにはまた新しく、色々なものが入って来ます。

様々な刺激が入って来るからこそ、アイデアも浮かびやすくなります。

自分にとって幸運につながる情報にも敏感になり、それらに遭遇した時には素早くキャッチすることが出来るのです。

インターネットビジネスの世界ではよく、様々な塾や商材に手を出してしまう人が居ます。

アフィリエイトが良いと聞けば、お金を払って学んでみたが、思うように結果が出ない。

次に、転売が稼げると聞いて、また大金を払い教えてもらったが、なかなか上手くいかない。

あれもやろう、これもやろうとしているうちに、頭がいっぱいになってしまって結局何も手に付かなくなり、時間とお金が無くなっていく……

ありがちなパターンです。

一方で、次から次へとビジネスを成功させていく人も居ます。

何をやっても、ツイてるように見える人達。

こんなタイプの人は、とにかくじっとしていません。

何かをやると決めた時には、その一つのことに一点集中しています。

雑念に囚われることなく、無我夢中で行動し続ける。

誰に何を言われようが、徹底的に行動を続けます。

やるべきことを全て徹底的にやり切った後には、何らかの結果が出ます。

良い結果ばかりでは無く、思っていたより悪い結果に終わることがほとんどです。

しかし、全力を出し切ってしまえば、それについてもう悩むことはありません。

持てる力を全て出し切ったのであれば、例え悪い結果でも、考えても仕方がないでしょう。

結果がどうであれ、スッキリした頭の中には、また新しい考えが浮かんで来ます。

また、新たな行動に悩む暇もないくらい全力投球する。

そうしながら次から次へと成功体験を重ねていくのです。

何もしない時間を持ったところで、頭は決して空白にはなりません。

むしろ、雑念が増えるだけでしょう。

頭の中が今散らかっている。

そう感じたら、休みの日こそ、スッキリさせるための行動を起こしてみましょう。

じっとしているよりは、よほど有意義で充実した休日が過ごせると思います。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です