健晃堂

器の大きさ

心身ともに健康で豊かなライフスタイルを歩むには?

自分の器を磨く事が大切です。

大きく伸びる人が器を磨くために知っている順番は以下の通り。

1 ハートワーク(情熱のある仕事)

2 フットワーク(抜群の行動力)

3 ハードワーク(よく働く)

4 ヘッドワーク(知恵ある仕事)

5 ネットワーク(人脈)

豊かに生きるためには仕事に情熱を捧げることが大切。

“自分はこうなるんだ”と決めることで、気付きと優先順位、取捨選択が変わります。

なぜ?何のために?

これをはっきりさせることでハートワークが出来るようにります。

何のため?と常に考えていると、“やるべき事”よりも“やらなくても良い事”が見えて来ます。

何かを得るためにはこれを省こうと、一つ一つの行動をしっかり考えることが大切。

一番最初のハートワークが、最もエネルギーを使うところ。

ここが出来ていなければ、それ以上先に進むことは出来ないでしょう。

ハートワークがしっかり出来たら次は、とにかく素早く動き始めることが大切。

それからはハードワーク。

誰よりもたくさん行動しなければなりません。

人の何倍も働いていると、知恵が出てくるようになります。

ハードワークとヘッドワークが重なると、仕事で結果が出始めます。

結果が出れば人が集まるようになります。

これにより、自分の理想の人生に必要なネットワークが生まれます。

ここまで来ると、次に問われるのが人としての品格

人脈が出来るところまで行っても、品格が無ければすぐに落ちてしまいます。

自分ばかりが良い思いをしていてはダメ。

一緒に頑張った人に還元することが出来る人が、安定して豊かな人生を歩める人です。

人の器とは簡単に表現すると以下のようになります。

   「情熱×行動×実績=器の大きさ」

ハートワークが出来なければ、いくら行動し実績を作っても、あまり人としての器は磨かれないでしょう。

情熱だけで行動しないと実績が出来ません。

情熱的に行動し続けても実績が出なければ、やはり器は大きくなりません。

自分自身の人としての器の大きさによって、どのような人生を歩むのかが決まります。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です