健晃堂

幸せを切り開くために欠かせないもの

成功をつかんだ人。

幸せを手にした人。

いつも自分の進む道は自分で切り開いて行ける人。

このような人達が共通して持っているのが“直感力”

人生の大切な分岐点において、どれほど高性能のコンピューターでも真似できないような直感が働くかどうか。

これが人生の質を左右すると言っても過言ではないでしょう。

その直感力のカギを握るのは、やはり自律神経。

「ある時何かがふっと降りて来た」

「突然、自分の中からインスピレーションが湧いて来た」

魅力的なオーラを放つ人や、人を惹きつけるような活動に取り組んでいる人達は、よくこのような言葉を使いますよね。

スピリチュアルな視点から話をする人も居ますが、ここでは自律神経の働きの面から説明させていただきます。

「急に何かが降りて来た」

などの言葉を使う人は、ある特殊な能力を持つ人のように思われがちですが、決してそうではありません。

誰にでも、このような経験は起こることです。

人によって言葉での表現方法が違うだけ。

共通しているのは、自律神経の働きのバランスが高いレベルで安定していること。

まず、五感が冴えます。

すると脳へ入る情報量が大きく増えます。

呼吸もスムーズ、血液循環も良いので、脳や全身のエネルギーがとても充実して来ます。

そのため、脳内での情報処理能力が大幅にアップします。

大量に入って来る情報と、今までに積み重ねて来た経験や知識が、情報処理能力が大きくアップした脳内で結び付きます。

そして、素晴らしいひらめきが起こるというわけです。

今までに誰も考え付かなかったアイデアが浮かぶビジネスマン。

とても魅力的な作品を生み出すアーティスト。

行き詰まった人間関係を打開する方法が、一気に見えて来る人。

など、何が生まれるかは人によって様々ですが、優れた直感から生み出された思考や作品は、必ず多くの人々を惹き付けるものです。

それらは誰にも真似出来ない、生み出した人だけのオリジナルとなり、時には大きな富を生み出すこともあるでしょう。

日頃から直感を磨いておくことこそが、魅力と豊かさを手に入れる秘訣。

ゆっくりと呼吸を整える。

身体のメンテナンスを最重視する。

など、最低でも週に1回くらいは、自律神経の働きのバランスを高いレベルに整える日に充ててみてはいかがでしょう。

直感が冴え、思いもしなかったような気付きが得られると思います。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です