健晃堂

落ち込んだ時には身体を動かす

クヨクヨ悩んだり、気分が深く沈み込んでしまったら。

両手を組んで頭の上に、真っ直ぐ思いっきり伸ばしましょう。

その両腕を、前、後、右、左と上半身ごと倒します。

次に、右回り、左回りと交互にグルグルと回して見て下さい。

これを何度か繰り返してみましょう。

人は気分が落ち込むと、自然と背中が丸くなり、肩甲骨の周りが固まってしまいます。

すると、呼吸が浅くなり、自律神経の働きのバランスも乱れ、全身に血液が回らなくなります。

頭にもエネルギーが行き届かなくなり、何事も正常な判断ができず、焦りや不安が生じたり、ますます気分は落ち込んでしまいます。

こんな悪循環を防ぐためには、両手を組み、腕を思いっきり上に伸ばして上半身を動かすエクササイズがとても効果的。

この方法を行うと、丸まった上半身が自然と伸ばされ、余計な緊張からも解放され、精神的にも安定を取り戻せるでしょう。

美しい人。

魅力的な人。

また会いたくなるようなオーラを放っている人は、共通して背筋がピンと伸びています。

そんな人の周囲には同じように魅力的な人が集まるもの。

すると、お互いが良い影響を及ぼし合い、ますます良い変化が起きる機会が多くなります。

その好循環の輪の中に入るためには、気楽に身体を動かし、姿勢を保つことが大切。

気分の落ち込みや、突然襲って来る不安感は、心と体のバランスが悪い方へ向かう危険信号。

察知した時には、素早くこれに対処しておくことをおすすめします。

誰でもできる簡単な方法ですが、このようなシンプルなエクササイズこそ、必要な場面では高い効果を発揮します。

ぜひ参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です