健晃堂

目力でイメージアップ

心と体の調子の良し悪しが最も現れるのが、目。

目力のある人は、それだけで存在感がありますよね。

目力があるかどうかは、初めて会う人が抱く自分に対する第一印象に大きな影響を与えます。

夏バテが出やすいこの時期、疲れた印象を大切な場で出会う人に持たれないために。

目力を付ける簡単な方法をお伝えします。

・まず、環境を静かに整えて呼吸を意識します。

・息を吸う時、空気が目に集まるように頭の中でイメージして下さい。

・息を吐く時には、目から空気が抜けていくようにイメージしましょう。

目で呼吸をするようなイメージですね。

あくまでイメージです。

本当に目で呼吸が出来るわけではないので、難しく考えず行ってみましょう。

これを繰り返すだけで目力が上がり、印象が大きく変わります。

簡単な方法なので日頃から練習し、いざ大切な場面になった時に自然に出来るようにしておきましょう。

誰かとお互いの目力を確かめながら行うと、さらに効果的。

相手の印象の変化する様子が、はっきりと感じられるでしょう。

ぜひ、やってみて下さい。

ただし、相手をギューッと睨むような視線を向けることは逆効果。

これはただ、ギラギラとした印象を与えてしまうだけで、イメージアップにはなりません。

本当に目力がある人からは、目から内面的な強さと同時に、優しさも感じられるもの。

目力を付けることで、自然と内面的な意志の強さや優しさもわって来ます。

日頃から目で呼吸をするイメージを浮かべる練習をして、目力を鍛えておくことをおすすめします。

16-09-26-1

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です