健晃堂

気持ちが凹んだら

長い人生の間には、大きく気分が凹んでしまうような出来事が多々あります。

こんな時に、最短最速で復活するにはどうしたら良いでしょう?

それはとにかく、“前に出る”こと!

失恋したなら、即座に次の相手を探すために行動を起こす。

突然仕事を失ったなら、今すぐに自分に出来る他の仕事を探す。

そう言われたって、わかっているけどそんなこと出来ないよ!

当然誰でもそう思いますよね。出来るなら最初から凹みません。

なので、何も考えずに次の二つを行ってみましょう。

・かかとを床に10回ほど叩きつける。
・2~3分ほど人差し指を軽く口にくわえる。

気分が凹んで前向きな行動が起こせない時には、例外なく脚が前に出るのを防ぐブレーキの役目をする筋肉に力が入っています。

かかとを叩きつけると、体重を支える位置が変わりこのブレーキ筋の力が抜けます。

また、人さし指を口にくわえることで口角が上がり自然と笑顔になります。

心と体は密接につながっているので、無理矢理に笑顔を作り、ブレーキを外す事で自然と気持ちが前向きになり前に出る行動にもつながることでしょう。

様々な辛くて悲しい出来事で沈んでしまった心を浮上させるのは、どうしても時間がかかりますよね。

最短最速で脱出するには、身体の状態を変える方が効果的です。

身体が変われば心はすぐに付いて来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です