人の日常は「間」の積み重ねです。
心地良い日々を過ごしながらも、目指すところに辿り着くためには、なるべく「良い間」を連続させることが大切。
心身の安定が長続きしないのは、その状態で止まってしまうから。
時間も空間も常に流れ、変わり続けています。
一つ一つの「間」を大事にしていると、自然と良い間が続くようになります。
朝起きてから、動き始めるまで。
朝食の時間。
着替えてから家を出るまでの間。
その一つ一つが、無駄なくスムーズに移行出来ているでしょうか。
いつも落ち着いている人や、社会的な成功者と呼ばれる人は、日々の行動をとてもスムーズに連続させています。
心地良い時間や空間をつくり出すことを心掛けているので、一緒に居る人にオーラを感じさせます。
良い間を積み重ねて行けば、いつしか自然と自分の実力が最大限に発揮される状態になります。
アスリートがよく使う言葉、「ゾーンに入る」状態。
誰しも日常の中で、ゾーンに入ることが出来れば、思いもよらない力を発揮出来るもの。
「ある日突然、何かが降りて来た」
と、感じるような現象に出会うこともあるでしょう。
これは、スピリチュアルな話でも無ければ、不思議現象でも何でも無いこと。
高いレベルで自律神経の働きが安定した状態が続けば、誰でも今まで知らなかったか、もしくは忘れていた自身の能力に気が付くものです。
現代は外部からの様々な刺激で、間を乱される機会が極端に増えました。
こんな時代だからこそ、古くから行われて来た呼吸法や瞑想などで心身の状態を整えておくことが、安定して暮らすためにとても重要。
そして、日常の何気ない一つ一つの間を、良い状態で連続させる。
良い間を積み重ねることで、いつしか想像以上の豊かさが引き寄せられて来ると思います。
日常の間の一つ一つが、スムーズに連続しているかどうか。
時々、確認してみてはいかがでしょう
参考にしていただけると幸いです。