仕事で認められる人には、ある共通点があります。
それは、
“一つのことをやり続けられる人”
会社員であれば、同じ会社に長年ずっと勤めている人。
職場は変わっても、同じ業種で働き続ける人。
こんな人には、信頼感がありますよね。
フリーで仕事をしていたとしても、看板を変えずに、ずっと続けていると、いつの間にかそれなりのものになって来ます。
例え、看板を変えたとしても、会社勤めはしないと決めている人は、そこにキャラクターが確立され信頼が生れます。
認められなくて大変な時期は、どんな仕事をするにしろ必ずあるものです。
辛い時期を乗り越えて続けられる人が認められる人でしょう。
そんなことは無い。
次から次へと新しい仕事で実績を上げ認められる人もいるじゃないか。
と、感じるでしょうか?
ずっと同じ仕事を続けているが、何年経っても認められない。
と思う人もいるでしょう。
しかし、やはり認められる人は、何かを続けています。
次々と新たなビジネスで成功する人は、新しい挑戦をずっと続けているからです。
何年経っても認められない人は、上手くいかない時に、すぐに投げ出してしまう癖があるから。
人に何か言われるたびに自分をコロコロ変えていると、周囲には一体何をやっている人なのか、わからなくなります。
つまり、プロとして認められない。
何かを続けるためには、「自分は何が好きで、つい何をやってしまいがちか」ということを自分の中で整理しておかなければなりません。
自分が好きでやってしまいがちなことを、常に全面に出して仕事に取り組んでいる人。
これが認められる人の共通点。
もし、仕事で認められることが無いなら。
趣味でも、仕事以外の活動でも何でも良いでしょう。
あなたの好きなこと、ついやってしまうことは何でしょうか?
一度、きれいに整理しておくことをおすすめします。