健晃堂

首から手のシビレ解消法

今日も厳しい冷え込みが続いていますね。

私は20代のころに2回追突事故に遭いムチウチを経験しました。

その影響から、今日のような寒い日にはいつも不快な手のしびれに悩まされがち。

こんな時にいつもやっている方法は、

“首の付け根をヘアドライヤーで温める”

私はこれが一番しびれが和らぐような気がします。

首の付け根には、風邪の予防として知られている大椎(だいつい)というツボがあります。

首を前に倒すと付け根の辺りに大きく出っ張った骨がありますね。

この骨のすぐ下にあるのが大椎のツボです。

大椎のツボの周辺をドライヤーで温めるだけで、全身が温かくなったように感じられ、手のしびれもかなり和らぎます。

日頃肩こりに悩むことが多い人は寒くなると、首から手にかけて不快なシビレを感じることもあるでしょう。

一週間の仕事も終わって、疲労と寒さによるストレスで首から手にかけてつらい!!

そう感じたら、ぜひ試してみることをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です