健晃堂

苦手な人と会わなければならない時には

━━━━━━━━━━━━━━━━
「心身の健康」と「経済的自立」
豊かさを追求する鍼灸師のメルマガです。
━━━━━━━━━━━━━━━━

16.10.26 Vol.978

おはようございます。

今日も恒例のコラムと、おすすめの情報などについてお知らせいたします。

■■ 苦手な人と会わなければならない時には

苦手な人と同じ時間を過ごすくらいなら、家で一人で過ごしていた方がまし。

確かに、そうですよね。

閉じこもって居たい時には、そうした方が良い休息が得られリラックスできるでしょう。

しかし、そんな状況が3日も4日も続くと、どうなりますか?

リラックスした状態とは程遠い強い不安を感じるようになり、全身が緊張し、逆に疲れを増してしまいます。

人は人の中でしか生きられない生き物。

人と関わることで、心身のバランスに影響する自律神経の働きが響き合い、身体的にも精神的にも安定を保つことが出来るのです。

心地良く日々を過ごすためには、人との関わりは欠かせません。

ですが、相性の良い人だけと関わり、苦手な人を完全に避けることは難しいのが現実。

ならば、どうしても苦手な人と会わなければならない時に、試してみると良い方法があります。

それは、

“自分のおへそと相手のおへそがつながっているような感覚を持つ”

昨日は、身体で安心感を得る方法として、おへその存在を意識することをお伝えさせていただきました。

この応用です。

自分のおへそと相手のおへそが、ひもで繋がっているようにイメージしてみましょう。

何となくそんな風に思い浮かべるだけでかまいません。

イメージするだけで、ビックリするくらいの効果がある方法です。

「あの人とは合わない」

と思っていても、それは最初の印象が、たまたまそうだっただけかも知れません。

身体が安心した状態で、心を開いて接してみると、意外にそうでは無かったというケースは決して少なくないものです。

おへその存在を意識するだけで、人は無駄な緊張がほぐれリラックス状態になることが出来ます。

そして、この安心感は自律神経の働きに影響し、その波動が相手にも伝わります。

すると、お互いの身体がリラックスして、一緒に心地良い状態で過ごすことが出来るでしょう。

もちろん、全ての人で同じような効果が得られることはありません。

どうしたところで苦手な人は、誰にでもいるのが事実。

それでも、ちょっとしたコツを知っておくだけで、苦手だと感じる人を大幅に減らせるのもまた事実です。

おへそとおへそがつながるイメージを持つ。

試してみて損はない方法です。

仕事や人間関係を、少しでも楽にする方法の一つとして、ぜひ活用してみて下さい。

※上記コラムが役立ったという場合には、以下の情報もチェックしていただけると嬉しく思います。

■■ おすすめ書籍 

通常3,700円⇒2,980円 90日間の返金保証付き!!

■クロージングの心理技術21

消費者の頭の中を覗く天才、ドルー・エリック・ホイットマンはこんなことを言っています。

「もし私が誰かに、髪を切る理由をきかれたら、“髪が長くなった”とか、“妻に言われた”とか、“手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」

しかし彼が言うには、これは本当の理由ではないそうです。

彼が髪を切る本当の理由はこうです。

「私に髪を切りたいという気持ちにさせる本当の理由は、私が人前に出たときの印象を気にしているから、変な髪型で歩き回ったら人はどう思うだろう?と心配だからだ」

つまり、最初に紹介した理由はあからさまな虚栄心を隠したかったり、あるいは批判にさらされて自分が傷つくようなことを避けたい、という思いから言っているのだと、彼は言います。

セールスパーソンがこのことから学ぶべきことは、人間がある行動を起こす時、その根底には人に言いたくない隠し事とも言える「本当の理由」があるということです。

それを知ることで消費者の注目を、あなたの商品の価値やメリットに結びつけてあげることができれば、セールスはもっと楽になるでしょう。

消費者はいつも「~したい」「~でありたい」という本当の気持ちを心の中に秘めています。

セールスパーソンやマーケッターはそのことを絶対に忘れてはいけないのです。

今回ご紹介する『クロージングの心理技術21』では、このような身近な体験談を交えつつ、著者のドルーが数々のクロージング術を余す所なく教えてくれています。

セールススキルを高めたいという方はぜひ一度ご覧になってみてください。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1189824/pSw71woV/

■■ 無料情報

■ビジネス瞑想無料オンラインプログラム

34年間の実践と日米の大学院で研究した“瞑想法”で判断力と創造性を発揮する、究極のハイパフォーマンス「ビジネス瞑想」全貌を初公開!

脳科学が進歩した今…結果を出し続ける少数エリートたちの秘密の源泉、それは、『瞑想』です。

現状に満足せずに今のビジネスをさらに、成長させてレベルアップしたいあなたへ。

上場企業社長、オリンピック金メダリスト、メジャーリーガー、有名主演俳優、年収2億の個人事業主、サラリーマン、OL、主婦、学生など、3万5千人以上の人を、研修&コーチングしてきた、平本あきおが、出し惜しみせず、全てお伝えする『ビジネス瞑想無料オンラインプログラム』

⇒ http://tf-coaching-nakama.com/item/76930/7849/

■■ あとがき

昨日は、2004年にイラクで人質となり大きなニュースにもなった今井紀明さんのお話を聞いて来ました。

今井さんは現在、通信制の高校に通う若者への支援事業を行っています。

人質事件では日本中からバッシングを受け、その後はしばらく対人恐怖症になっていたそうです。

4~5年かけて、すこしずつ対人恐怖症からは脱出。

その後、通信制高校の熱心な先生に出会い、生徒たちと実際に会ってみて「自分と境遇が似ている」と感じられたのだとか。

イラクで人質となりバッシングを受けた自分と、同級生からいじめを受けたり親から否定されている生徒たちが重なったそうです。

この社会問題を絶対に解決しなければと思い、事業を始められたと話しておられました。

実際にお会いした今井さんは、強い意志を感じさせる目を持ち、はっきりとわかりやすく話す好青年、といった印象でした。

人質事件では日本中でかなりの間違った報道がなされ、ずいぶんと酷い目に遭ったようですが、その経験をバネにして現在は素晴らしい活動をされています。

今後、私も何らかの形で、今井さんの若者支援の事業に関わっていきたいと感じました。

またお話を聞ける機会があれば、参加してみようと思います。

では、寒暖の差が激しい日々が続いていますので、体調には十分に注意して今日も良い一日をお過ごし下さいませ。

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ご意見、ご感想、ご要望などございましたら、メッセージいただけると幸いです。

⇒ shirakawa-seikotsu@nifty.com

—————————–
■もっと私を知っていただくには

facebook https://www.facebook.com/kotaro.shirakawa

朝日新聞の取材記事 http://withnews.jp/article/f0160924000qq000000000000000W03r10101qq000014052A

┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━
┏╋┏ 【発行者情報】         
┏┏ 
┃株式会社 Free Agent Therapist 
┃ 代表 白川晃太郎

┃大阪市北区中津1-10-2-502
┃ TEL 06-6136-5890

┃配信先アドレス変更はこちら
┃⇒ https://communion-ex.com/chg/4729/2/

┃配信解除はこちら
┃⇒ https://communion-ex.com/dm/4729/2/

┗━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です