今年の夏至は6月21日で、特に大きくエネルギーが転換するそうです。
今日6月5日は新月で、聞くところによると、20日の満月までの間をどう過ごすかが、とても大切な期間になるのだとか!!
私は月や天体に関するエネルギーの流れといった類の話については、あまり詳しくありません。
毎年のように今年は特別、今日が数十年に一度の特別の日といった話を聞くので、何が何だかよくわからないのが正直なところです。
ただし、はっきりと言えるのは、、、
人間の存在は自然界の一部であることには間違いありません。
長くなり続けていた日照時間は、夏至を境に短くなる方向へチェンジします。
なので、自然界のエネルギーの流れは、大きく変化して当然のことでしょう。
自然界が変われば、人の身体を環境に適したように調節する自律神経の働き方にも、大きな変化が起こることは、全く不思議な話ではありません。
人間の体のエネルギーを調節する自律神経の働き方が変化すれば、当然のように心にも変化が現れ、思考も変わり、話す言葉も変わるでしょう。
すると、行動も変わり、習慣が変わります。
昔、人の変化のプロセスをインドのガンジーがこのように表現しました。
もうすぐ、その潮目の変わる日が来るということですね。
新月の日に願い事を紙に書くと叶う、と言われていますが、その理由については私は説明できません。
しかし、こういった話は理論的に考えようとせず、単純に信じて行動することが大切なのでは、と私は思っています。
私たちを取り巻く環境のエネルギーの流れが、大きく変化する時期が近付いているのは間違いありません。
ちなみに、新月になるのは6月5日12:00。
このタイミングから8時間以内に願い事を書くと、最大のパワーが得られるそうです。
他人に関するお願いは叶わないので、あくまで自分がどうなりたいのかを書くと良いと言われています。
パソコンやスマホのメモ帳などでは無く、必ず紙に手書きで書きましょう。
今日はこうして、自分の心の中を見直し、2016年の後半に向けて仕切り直しの日とすると良さそうですね。