収入を倍にするためには、今の倍働く必要がある。
本当にそうでしょうか?
倍働こうと思って、すぐにそれが出来る人は、確かに簡単に収入を倍に出来るでしょう。
しかし、多くの人は、今でも毎日一生懸命働いているはずです。
今の倍働くなんて、とても無理なのでは?
ところが現実に、世の中にはあっという間に、収入を倍どころか10倍、100倍にしていく人が居ます。
そんな人の考え方は、
「今の仕事をどうすれば、もっと簡単に出来るようになるのか」
常にそこを追求しています。
「もっと簡単に稼ぐためには?」
「楽に稼ぐ方法は無いだろうか?」
いつも、そんなことばかり考えています。
反対に、収入を倍にするどころか、減らしてしまう一方の人はこんな言葉をよく口にします。
「楽して稼ごうなんて人の道に外れている、地道に一生懸命頑張るのが一番」
このような言葉を口にする人は、一見立派な人のような印象があります。
人からも褒められますし、どこに行っても真面目で良い人だと言われます。
なので、なかなか自分の間違いに気が付きません。
その間違いとは、“頭脳労働をサボっている”ということ。
頭脳労働は肉体労働の何倍もエネルギーを消耗します。
収入を増やし続ける人は、今より簡単に、楽して稼ぐために、普通の人の何倍も頭脳労働を続けています。
頭脳労働とは、どうすれば人がもっと喜んでくれるかを考えること。
悪い事をしてお金を稼ごうとすることではありません。
人の道に外れたことをすれば、一時的には収入は増えても、絶対に長くは続かないでしょう。
稼ぎを増やし続けるためには、人に喜んでもらい、世の中に貢献し続ける必要があります。
「もっと簡単に稼ごう、もっと楽に稼ごう」
そう考えることは、
「もっともっと世のため人の為になることは無いだろうか?」
「さらに自分を大きく成長させるにはどうしたら良いのだろうか?」
このように考えることと全く同じ。
お金を稼ぎ続けるのは悪い事ではありません。
楽して簡単に稼いでこそ、より多くの人に貢献出来るようになるもの。
時間にもお金にもゆとりがあるから、身近な人達を大切に出来るようになるのです。
自分が楽をして稼ぐためには、大勢の協力者が必要になります。
協力者を得るためには日頃から、世のため人のために多くの貢献をし続けなければなりません。
楽して簡単に稼ぐのは悪い事。
決して、このような思考が頭を支配しないように、気を付けたいですね。