健晃堂

パワーパートナーとは?

あなたの言ったことを中傷しない。

あなたの話を笑わない。

あなたの考えを受け止めてくれる。

そんな人がパワーパートナーです。

自己概念を高めるためには、パワーパートナーの存在が欠かせません。

力をくれるパワーパートナーと一緒に居ると、人生を掛け算にすることが可能になります。

パワーパートナーの存在は、少なくとも足し算になりますが、掛け算になると結果が大きく変わります。

+を少し捻ると×になるのと同じ。

一緒に少し思考を回転させるだけで、足し算を掛け算に出来るでしょう。

人は一人では、

1+1+1+1+1=5

1×1×1×1×1=1

このように足し算の方が結果は大きくなります。

捻って掛け算にしてしまうと、結果は永久に変わりません。

行動すればした分だけ結果は出るが、頭を使い少し考えを捻ると、全く何も出来なくなる。

そんなイメージでしょうか。

つまり、人は一人では、自己概念を足し算的に少しずつしか上げることが出来ません。

しかし、二人になれば、

2+2+2+2+2=10

2×2×2×2×2=32

掛け算の方が圧倒的に大きな結果になります。

セルフイメージとは、このように数字を大きくしていくように高めていくもの。

自己概念を高めるためには、あなたに力を与えてくれるパワーパートナーの存在が必要不可欠です。

気を付けなければならないのが、力を奪っていくノンパワーパートナーの存在。

あなたの話を否定する。

あなたの考えをバカにする。

あなたの言ったことに対し、意味も無く反論しようとする。

こんな人と話すとどうなるでしょう。

足し算の+とは、横と縦に芯が通っている状態。

やる気を削がれるような人と話すと、上に上がろうとする縦の芯を抜かれ、-になります。

マイナス、つまりは引き算。

それだけで、セルフイメージを下げられてしまいます。

目指す夢や目標を達成したければ、ノンパワーパートナには近寄らず、パワーパートナーを重視することが大切。

パワーパートナーと話していると、人の脳は良い方向へ勘違いを始めます。

セルフイメージが上がり、現実の自分の姿との間にギャップを感じると、人は居心地が悪くなり、その差を埋めようとします。

その時、自分の現状に合わせるようにセルフイメージを引き下げてしまう人。

高まったセルフイメージに合うように現実の自分を引き上げようとする人。

どちらになるのが良いでしょうか?

もちろん、後者でしょう。

そのためには、パワーパートナーの存在が欠かせません。

日々、パワーパートナーと積極的に接するように心掛けてみてはいかがでしょう。

参考にしていただけると幸いです。

16.02.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です